カテゴリ:川のこと( 311 )

パチンコ玉ダウンリバー

ミネ君と小川をダウンリバー、思ったより水が少なくって岩岩岩の隙間をぬって無理矢理下る。
d0040810_19171749.jpg

それでも核心部は水が集まるからか、それなりに気持ち良くブッフ!
d0040810_1918111.jpg

d0040810_19182466.jpg

とにかく狭い岩だらけの水路を、ルートを探りつつダウンリバーは疲れる。
d0040810_19195356.jpg

川が合流してからもそれほど水位は上がらず、途中で凡ミスから一回沈しちまった(--;)
最後の瀬でミネ君がナイス被写体ぶりを発揮、思ったより時間がかかり3時間でゴール。
d0040810_19221449.jpg

そそくさと回送と着替えを済ませ、峠を越えて海へ。
しっか~し朝にはあった波がダメダメに、しゃ~ないから波は良くないけど生見の端っこで乗る。
d0040810_1923333.jpg

フェイスも荒れ荒れで気持ち良く無いんで、1時間ほどであがり。
それなりに良く漕いで、楽しい一日だったな♪
[PR]
by a-hon5 | 2013-07-03 19:25 | 川のこと

大歩危でラフト

同僚達と大歩危ショートのラフティング、俺はセイフティーしないカヤッカーで横を下る。
暑かったから飛び込んで泳ぐのが気持ち良かった♪
d0040810_13425571.jpg

いろんな人が水遊びにハマってくれるとチョッと嬉しい♪
[PR]
by a-hon5 | 2013-06-17 19:41 | 川のこと

アドのほういち

早朝から峠越えで本山へ、アドウェーブで高知組の朝練に混ぜてもらう。
ウェーブの状態は良いし、フロントサーフィンだけでも気持ちいい!
最後に新人君の水中岩アタックがあったけど、虎馬にならんといてねε~(;@_@)
d0040810_17293464.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2013-06-14 17:29 | 川のこと

のんびり那賀川

休みやしアドウェーブで漕ごうかと思ってたんだが、早明浦ダムの放水時間が微妙なんで断念・・・
海の波もチャッポンって感じでイマイチ・・・・・
しゃ~ないし近所の那賀川でもダウンリバーしますか。
次女の友達の父ちゃんを誘って、渦の瀬下~ロープウェイまで。
バランスが良いのか危なげなく下ってる、今回で2~3回目のカヤックらしい。
d0040810_21445951.jpg

ビギナー区間なんで特に遊ぶところも無く、のんびりと長閑な川下りを楽しむ。
たまにゃ~こんなのも良いね♪
[PR]
by a-hon5 | 2013-05-13 21:46 | 川のこと

椅子交換

今日の自由時間は半日、波も半端やし思い立ってアストロのシートを、カヤック&C-1(正座)モードに換装してみた。
パワーシートを 外すのは面倒やけど、まぁ手慣れたもんです。
物置から部材を出してきて、パズルの如く組み上げていく。
d0040810_13343892.jpg

泥縄式に補強しつつ完成、次の休みにアドででも漕いでみよう。
数年ぶりだが、果して漕げるのか(^-^;
d0040810_13365417.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2013-05-09 13:37 | 川のこと

椅子交換

今日の自由時間は半日、波も半端やし思い立ってアストロのシートを、カヤック&C-1(正座)モードに換装してみた。
パワーシートを 外すのは面倒やけど、まぁ手慣れたもんです。
物置から部材を出してきて、パズルの如く組み上げていく。
d0040810_13343892.jpg

泥縄式に補強しつつ完成、次の休みにアドででも漕いでみよう。
数年ぶりだが、果して漕げるのか(^-^;
d0040810_13365417.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2013-05-09 13:37 | 川のこと

気分の洗濯

GWなにそれ?美味しいの?って感じで、貧乏暇なしを体現中ではあるが、ようやく休みになったから漕ぎに行く。
とはいえ学校の都合で学童が無いし、用事もあって午前中のみ那賀川ダウンリバー。
天気が良いと、歩き回送も気持ち良い。
d0040810_6305013.jpg

何にも無いけど好きな区間をサラッと下る。
d0040810_6321712.jpg

なんとかカート2回転ができたのはゴール直前、潜水橋跡上のミニミニホール。
d0040810_633091.jpg

ぶれると岩に当たるんで、コンポジット艇では無理だな(^^;)

1時間でダウンリバー終了、午後の用事を済ませ、長女の宿題を見てから保育園へ迎え。
夕方はバアちゃん家で遊ぶ、一応お手伝いもしておりました。
d0040810_6354548.jpg

さあ明日からも頑張って働くべぇ・・・
[PR]
by a-hon5 | 2013-05-02 21:24 | 川のこと

忘れ物

早朝から出発し生見ビーチ着、さっそく着替えようかと装備を見ると…
スプレースカートを忘れたorz
すごすご退散、きっとあの波はつまらないんだ@酸っぱい葡萄(´д`|||)
一時帰宅してカヤックを積み換え、近所の那賀川でチョロっと漕ぐ。
渦の瀬に小さなウェーブがあり、やりにげブラントがなんとか出来る。
ちょっとでも体を動かすと気持ち良い!
d0040810_1612610.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2013-04-23 16:01 | 川のこと

アドの新艇

なんか気力が湧かなくて長らく放置してました。
先日の雨の名残を求めてどっかの支流を漕ぎたかったけど、そこは過疎地@四国、平日組の都合がつかず断念。
とりあえず早朝に出発、麓は春やけど山頂付近は未だ冬なんだねぇ。
d0040810_16394296.jpg

昼から仕事のミネ君とアドウェーブでスポットプレイなり。
ミネ君はバイダのビースト、ピッカピカのコンポジット艇で跳ねる跳ねる!
d0040810_16304162.jpg

こんなショボイウェーブでクリーン・エア・ブラントをしやがったのにはビビった、見なかったことにしよう(^^;)

俺はと言えば相も変わらず出来ることをノンビリ楽しむ、技の進化が10年前で止まってるんだよね・・・
d0040810_1633116.jpg


疲れたしボチボチあがろうかと話してたら、そこにnaluさん登場!
d0040810_16335475.jpg

どうも新艇Jutuの性能を試したくって、有休をとったらしい。
見た感じの挙動は10オールスターに似てるかな!?
今のボートが壊れたら、Jutuに乗り換えるのもありかもしれん。

昼に上がって再び山越えで帰宅するも、途中で時間通行止めがあり45分待つ。
ネクサス7を持ってたからゲームをしてたら退屈せんで良かった。
[PR]
by a-hon5 | 2013-04-08 16:40 | 川のこと

春の小歩危祭り♪

宿直明けでダッシュ、小歩危ダウンリバーなり。
面子は隊長とWz君、風は吹いてるけど追い風やし暖かい。
遊べたのは曲り戸上ホールくらいだったけど、下るだけで気持ち良い!
d0040810_1965934.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2013-03-17 19:07 | 川のこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧