カテゴリ:里のこと( 230 )

染めてみた

漕ぎに行こうかと思ったけれど、那賀川に水は無いし海も凪・・・
こんな日には、さっさと用事を済ますかってことで、鍋でぐつぐつと煮込む。
d0040810_1844157.jpg

時どきかき混ぜながら合間に年賀状を仕上げる。

すすいで洗って出来上がり!
d0040810_186782.jpg

色が気に入らなかったF2ジャケットやけど、けっこう簡単に染色できるもんだね♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-12-26 18:07 | 里のこと

十六夜

中秋の名月@昨日は、全天に雲が広がって見れなかった。
それならばと十六夜(いざよい)の月を観賞に、夜の散歩に出発です。
双眼鏡で見ると、小さくクレーターも見れてチビさん大はしゃぎ♪
d0040810_6313369.jpg

風流には程遠いけど、まあいっか(^。^)
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-13 22:26 | 里のこと

台風な休日

今回の台風は本当に速度が遅い。
さっさと行ってくれれば昼はのどかリクエストで、友達を誘って回転寿司に行く予定だったけど中止。
二階の窓から台風を見ながらホットサンドです・・・
d0040810_21292244.jpg

昨日初めて下の歯が抜けたのどか、次に生える歯はもっともっと大事にしてね。
d0040810_21302990.jpg

雨は降ってるけど15時頃には風も収まってたんで、傘をさして散歩にGo!!
家の中だけじゃ子供のエネルギーは発散しきれません(^^;)
d0040810_2132184.jpg

なんか昨夜の疲れが残ってるヲヤヂはだらだらしとりますzzZ
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-03 21:33 | 里のこと

雷雨

夜勤前に家でごろごろ・・・暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・
が、昼過ぎから急に空が曇り雷鳴が轟く。
暫くするとザーッと強い雨と涼しい風。
近所にある避雷針に2回落雷、やっぱ迫力あるわ!
外遊び中は大嫌いな雷やけど、暑さにうだってた家の中にいると有難い夕立だなぁ。
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-12 13:40 | 里のこと

小さな夏祭り

近所にある保育園の、手作り感いっぱいの夏祭りに行ってきた。
まずは金魚すくいにチャレンジ、姉妹仲良く3匹ずつゲット♪
d0040810_5294050.jpg

他の夜店やゲームを回って遊びまくり♪
オマケに一回30円とかなんで非常にリーズナブル!!
散々遊んで数百円の出費とは、親にも優しい祭りです(^^;)v
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-16 22:27 | 里のこと

Rの椅子

空き時間に近所を一時間ほど速足で散歩、風は冷たいが心地よく温まってくる。
ついつい川をチェックしながら歩くが、これといった渇水スポットは発見できず・・・
d0040810_19325636.jpg

田舎道なんで車もほとんど走らず快適に散歩終了。

夕方は実家に行って、倉庫からRマニアなブツを引っ張り出してくる。
長年ほりっぱなしだからクモの巣とホコリだらけ(--;)
d0040810_19354070.jpg

ダウンリバーとホール用に、そろそろアストロをkに戻そうかな!?
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-15 19:29 | 里のこと

峠越え

チビさん達は母ちゃんと、美杉峠を越えて上勝へ遊びに行ってきたらしい。
d0040810_1642821.jpg

峠からの景色にご満悦な二人でっす♪
[PR]
by a-hon5 | 2010-11-21 16:42 | 里のこと

疾風帰国

アメリカの大学で研究職をしてる幼馴染がいきなり帰国した、しかも地元滞在は今日一日!
おいおい連絡が当日かよ(^^;)
少し家でしゃべってから、日和佐にあるお気に入りの店にご飯を食べに行く。
d0040810_4203166.jpg

この店は地鶏と魚がおいしいなり。
d0040810_4204333.jpg

なんぞかんぞと下らない話をしつつ晩御飯、久しぶりに会えてよかった♪
チビさん達も付き合ってくれてありがとう。
[PR]
by a-hon5 | 2010-09-04 23:13 | 里のこと

近所の夏祭り

たっぷり昼寝をしてから夜の部、近所の小学校で夏祭りでっす♪
準備に時間がかかる母ちゃんを待ちきれない、フライングで出発!
d0040810_540152.jpg

暑い夏祭り、まずはカキ氷でクールダウン・・・
d0040810_5413324.jpg

くじ引きで当てた犬型風船!?で大はしゃぎするのど怪獣、引っ張って走り回ります!!
ヒートアップ、汗だくです(^^;)
d0040810_5451035.jpg

バット型風船を持って追い回すあす怪獣、当然汗だく・・・
d0040810_5515142.jpg

明りに寄ってきたクワガタゲット!
d0040810_5474321.jpg

その辺の男の子にプレゼント。
汗ビトビトやから家に帰って入浴、吹き筒花火はベランダから観賞♪
d0040810_5494389.jpg

本日のミッションコンプリート!みんな泥のように眠っとります。
[PR]
by a-hon5 | 2010-08-15 22:38 | 里のこと

夏祭り

d0040810_6392640.jpg

今夜は地元の夏祭り。
保育園児の踊りがあるんで、仕事が終わってから参加です。
ヘタレながら踊りも終了、保育園の仲良しさんと遊んだり、夜店で買い食いや金魚すくいしたり、最後は花火を見て帰る。
いつもより遅くまで遊んだから、お疲れチビ怪獣♪
[PR]
by a-hon5 | 2010-07-17 23:39 | 里のこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧