カテゴリ:海のこと( 93 )

覚悟の小波

小波を覚悟して海へ、やっぱ小波です・・・(^^;)
d0040810_13392396.jpg

遅くて柔らかい波で1時間漕いで帰宅、もうすぐ保育園にて親子踊りの練習に行ってきます。
[PR]
by a-hon5 | 2013-07-17 13:39 | 海のこと

梅雨の晴れ間に

昨日今日と梅雨の晴れ間でラッキー、ちょうど娘たちの遠足が晴れて良かった。
そんなわけで?朝から夏みたいな空気の竹ヶ島で漕いできた。
基本サイズはモモくらいだけど、10分くらいで3~5回やってくる胸~肩くらいの波を気持ち良~く走りまくり。
d0040810_14171788.jpg

知り合いのプロサーファーや神奈川から遠征できてるサーファー達と、和気あいあいと楽しく2時間乗って終了。
ここのポイントって、排他的な雰囲気がなくっていいねぇ。
[PR]
by a-hon5 | 2013-05-31 14:21 | 海のこと

小波を求めて・・・

早朝から徳島市まで健康診断に行ってきた、さすがに空いててサクサク終わる。
俺は内肘の血管が細くて献血に行っても断られるんだけど、今日の採血担当してたベテランナースは上手かった。
史上二人目の一発採血に成功!!!
(いつもは左右の腕あわせて5~6回失敗して、結局手の甲とかで採血することになる--;)
思ったより早く終わったから小松島で野暮用を済ませ一旦帰宅、そそくさと般若を積み込んで南へGo♪
引き潮ギリギリ間に合うかな?っと思い、まずは竹ヶ島で乗ることに・・・
膝くらいの小波やけどなんとか乗れる・・・・・・・・・・・・・・んだが直ぐに潮が引いてきて浅すぎ危険。
d0040810_162536100.jpg

沈したら血まみれ大根おろしになりそうやから30分で上がり、そのまま移動して生見ビーチで漕ぎ直し。
ここも膝くらいのサイズだが、忘れた頃に腹サイズの波が入ってきてたんで気持ち良く走れた♪
しかし1時間ほどするとドンドン小波に・・・・・ま、久々に波に乗れたからこれで終わり。
小さい波ながら楽しめました。
[PR]
by a-hon5 | 2013-04-17 16:28 | 海のこと

出羽島散策

徳島南部の離島、出羽島でアート展が開かれてるから、丁度いい機会やし家族で行ってきた。
連絡船がウネリで揺れるたびに大喜びする、怪獣×弐@ジェットコースター!?
d0040810_1641725.jpg

さあ離島の散策へ出~発!
d0040810_16422591.jpg

流石に海は綺麗やね、気分もルンルン♪
d0040810_16432876.jpg

一台も自動車の無い島やから、路地も安心して子供が走り回れる。
d0040810_16441668.jpg

アート展自体は大したことなかったけど、古い民家を探検出来て面白かった。
d0040810_16452677.jpg

お弁当を食べてから島を巡る遊歩道を歩く、こんな道って好きやなぁ。
d0040810_16472297.jpg

いっぱい歩いて帰りの船着き場、焼き芋が美味しかった。
d0040810_16482033.jpg

帰路の途中、日和佐で足湯に入ってほっこり・・・おつかれさん良く歩きました。
d0040810_16492650.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2013-03-10 16:50 | 海のこと

朝日は眩しい・・・

夜勤や宿直その他もろもろでなんのかんのと忙しく、久しぶりに時間があいたんで夜明けから海へ。
あちこち見ながら南下して生見ビーチで漕ぐことに。
東向きの海岸は朝日が眩しい・・・雪眼にならないように、手で光を遮りながら波待ち、何本か気持ち良く走れたから3時間で終了。
d0040810_13481219.jpg

個人的好みからしたら、やっぱ竹ヶ島の波が好きだなぁ。
[PR]
by a-hon5 | 2013-02-28 13:49 | 海のこと

雪やコンコ

宿直明けで帰宅する時はミゾレだったけど、だんだん雪になってきた。
でも漕ぎに行くのは海だから問題無し♪
とはいえ本日、竹ヶ島の波は膝上くらいで小さく形も良くない、レールを入れて走ることを意識して1時間チョッと漕いで終了。
d0040810_1328364.jpg

海から自宅@山間部に近づくにつれ吹雪になってきた、明日はつもるんかな?(仕事やけど・・・)
d0040810_13301846.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2013-02-19 13:30 | 海のこと

朝遊び夜遊び

5時過ぎに家を出て現地で夜明けを待つ。
明るくなってきたとこで一番乗り、竹ヶ島でサーフカヤックです!
サイズは腿~腹、忘れたころに肩くらいの波がはいってきてた、そんでもって1時間以上貸切で乗りまくり♪
d0040810_22201118.jpg

う~ん・・・・・最高に気持ちいい!!!
最後は一気に混んできたから上がり、急いで帰宅してからバアちゃんを誘い家族でお出かけ。

こどものデザインはがき展ってのに展示されてるんで、山川町の阿波和紙会館まで見に行ってきた。
自分の絵が張ってあるのをみて嬉しそうなのどか、他の子の絵も見て色々想像を膨らませてるみたい。
d0040810_22252296.jpg

あすかは手漉き和紙を漉く工程が面白いみたいで、熱心に見学中。
d0040810_22293852.jpg

帰りにゆめタウン徳島によって買い物&ゲーム(太鼓の達人)をして終了、帰宅したら9時過ぎだった。
普段は寝てる時間まで夜遊びしちゃいました(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2013-02-02 22:30 | 海のこと

鶏的撤退

雨の降りしきる中、早朝から消防団の放水訓練。
勤務の都合上ごくたまにしか参加できないからポンプの操作を一から教えてもらう。
d0040810_15551535.jpg

8時半に終わって帰宅、遊びに行くチビ怪獣達とヨメさんを送りだしダラダラ・・・
昼から潮の満ち込みを狙って竹ヶ島でサーフカヤック、雨と風が益々強くなる。
d0040810_15563253.jpg

アウトサイドに出ると頭半くらいの大きな波が入ってきてる、それは良いんだけど・・・・・
10回に3回ほど凶悪な面と崩れ方で自分の技量を越える波が入ってきてるから、ビビって逃げインサイドの頭~腰サイズの波に乗って遊ぶ。
アウトほど長乗りは出来ないけれど1時間ほど乗って終了、着替えてジムニーに乗るとホッとする・・・我ながらチキン(^^;)
帰路も大雨@フルワイパーでも前が見にくい、これは明日の朝出勤前に、水の花ウェーブに乗れるかな?
今度の木曜@15日、誰か室戸の小川か南川ダウンリバー行きまへん?
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-11 16:05 | 海のこと

朝の海

夜明け前から肌寒いな~って思いながら布団を抜けだし、いつもの竹ヶ島へ行く。
海に着いたら流石に暖かい、海水温もぬるくて快適@黒潮バンザイ♪
徳島は基本的に東に向いた海岸だからして、波待ちしてると朝日が眩しいんです・・・
d0040810_10334375.jpg

腿サイズの波を2時間ほど堪能し、潮が引いてきたとこで終了。
帰宅してダラダラと、残り半分の休日を過ごします♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-15 10:35 | 海のこと

風強し・・・

ライブカメラでチェックするも、あんり波のコンディションが良くないかな?ってんで、漕ぎに行くか迷ったけれど、家に居ても暇だし漕ぎに行く。
少々風はあるけど、幾分マシないつもの竹ヶ島で1時間ほど乗る。
d0040810_538217.jpg

知り合いのプロサーファーも来たので見てると、荒れた波でも上手に乗るんだよね~・・・勉強になります。
何本か気持ち良く走って終了、慌てて帰って娘の迎え。
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-12 16:33 | 海のこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧