カテゴリ:ガキのこと( 213 )

さぬき子供の国

タブレット端末のナビを頼りに、高松空港脇にある[さぬき子供の国]へ遊びに行ってきた。
ネット環境の無い場所で目的地変更等は出来ないが普通に使えた、便利な世の中になったもんだ。
そんでもってこの公園、遊具がなかなか充実してて遊びまくり。
d0040810_10183487.jpg

初めて飛行機の離着陸を見た感想は「うるさ~い。」って(^^;)
d0040810_10171576.jpg

滑走路脇をレンタル自転車で散歩、すぐにヘタルなよ~・・・
d0040810_10181794.jpg

往年の名機YS11のコクピットに座ってブイ~ン♪ 
d0040810_1020691.jpg

チビすぎて前が見えてません。
へんてこ自転車にも乗ってご満悦、こんだけ遊べて金がほとんど掛からんってのも高ポイント。
d0040810_10223430.jpg

今度はもっと早く家を出て、讃岐うどんとコンボで遊ぶのだ。(だから早起きしろよ~)
[PR]
by a-hon5 | 2013-01-05 22:12 | ガキのこと

室戸のイルカ

チビ怪獣×弐とバアちゃんを乗せて、室戸岬に行ってきた。
信号のほとんど無い海岸線の道は快適ドライブ、普通に走っても22km/Lを越える低燃費@フリード(初期型どノーマル)、カタログスペック越えてますがな。
昼食は久しぶりにクジラの竜田揚げ、小学生当時の給食で好きだったのだ。
d0040810_853948.jpg

それから本日の目的、イルカをまじかで観察。
d0040810_872632.jpg

そんでもってのどかはイルカにタッチ、あすかはビビって後ずさりだが興味津津。
d0040810_893789.jpg

イルカのジャンプで大喜び、何故か偉そうなポーズのあすか(^^;)
d0040810_8103861.jpg

室戸岬の展望台から太平洋を眺める・・・なるほど空海だ。
d0040810_811438.jpg

そのまま近くの公園に突撃、アスレチックが充実してて良かった。
一番ヒットしてたのがスケボー用のランプ、走って登って滑って大はしゃぎ♪
d0040810_8153279.jpg

しかし・・・・・そもそもこんな田舎の山奥で、スケボーをする若者が居るのかどうか???
猪と鹿出没するから注意しろって張り紙してある公園なのに(--;)

のどかの絵日記はイルカ、しっかし夏休みの絵日記みたいだなぁ♪
d0040810_8184334.jpg


室戸岬の気温は14℃で上着を着てると暑かった、自宅に戻ると5℃・・・・・・・まあ夕方やから当然やけど、気温差が凄いな。
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-27 22:00 | ガキのこと

お楽しみ会

保育園のお楽しみ会(発表会)当日、なかなか準備のできない嫁さんをほっといて子供達と先に会場入り。
のどかは久しぶりに会った友達と一緒に、はしゃいで遊びながら見る・・・・・
が、そこはヲヤヂの膝の上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすがに小学生二人を乗っけてると痺れるんですけど(--;)
d0040810_2234434.jpg

あすかは緊張する様子も無く、歌・演奏・ダンスと忙しい出番を上手にこなしてた♪
d0040810_22353496.jpg

頑張ったご褒美に!?バアちゃんが買ってくれた好物のメロン、今日一番の笑顔かな!?
d0040810_22363964.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2012-12-15 22:37 | ガキのこと

後ずさり・・・

テレビでマイケルジャクソンが映ってて、ムーンヲークしてた。
それを見た我が家のチビ怪獣×弐
d0040810_22232925.jpg

マネして後ずさり(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-02 22:23 | ガキのこと

要望@入浴用品

テルマエロマエのDVDを借りてきて家族で見た。
相変わらず阿部寛のローマ人、違和感無さ過ぎで笑える♪
d0040810_5231181.png

後半はやはりグダグダだったが・・・・・
見終わってからあす怪獣の一言、「クリスマスのプレゼント、あれがいい~!帽子のヤツ。」
d0040810_525989.jpg

どうやらサンタにシャンプーハットをお願いする気らしい(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-01 05:26 | ガキのこと

早期準備♪

夕方にいそいそとフェルト細工をしてると思ったら、こんなブローチ?を作ってました。
なかなか可愛く出来てるな♪
d0040810_4273083.jpg

続いて押入れからゴソゴソ出してきて、姉妹であ~だこ~だ言いながら飾り付け!
d0040810_4283691.jpg

一か月ちょい早いけど、クリスマスツリーの完成でっす。
ちょっと疑問を感じ始めているけど今年は未だ、ぎりぎりサンタを信じてくれてまっす!
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-20 04:31 | ガキのこと

祭りと発表会

小学校の学習発表会が午後からあるんで、のどかは普通に登校。
暇なあすかを連れて、日和佐の竜宮公園であった祭りに行く。
こじんまりした地元主催の屋台やけど、リーズナブルで親には嬉しい。
散々遊びまわって¥500くらい(^^)v
d0040810_219166.jpg

いったん帰宅し午後から小学校へ、幸い1年生の出番は直ぐだった。
恥ずかしがらずにちゃんとセリフや歌もバッチリ!
d0040810_21105891.jpg

1年生の出番が終わるとそそくさ帰宅、家でのどかの下校時間までダラダラ過ごす。
夕方は家族みんなでディーラーへ、車検が終わったフリードを受け取りに行く。代車のストリームは背が低いのもあってかコーナーが曲がり易かったなぁ。
後は百均とマクドで本日のミッションコンプリートなり。
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-18 21:16 | ガキのこと

あすか5歳♪

5年前の早朝5:30無事に産まれてくれ、思わず病院でガッツポーズをしてたヲヤヂ(^^;)
大きくなったなぁ~、あっちゅうまの5年間。
早出勤務が終わってピンポンダッシュ! そのまま保育園へあすかを迎えに行くと、友達からもオメデトウの手紙やプレゼントをもらいニコニコ♪
二人で街まで行って、ケーキ屋で自分の食べたいケーキを選んで買って帰る。
d0040810_4195550.jpg

家に帰るとケーキとお菓子で誕生日パーティーだ!
無事に育ってくれてありがとう。
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-02 22:12 | ガキのこと

お守り

仕事から帰ると俺の引き出しに、折り紙の入れ物が入ってる。
のどかが作ってくれたお守り♪
d0040810_4423760.jpg

羊毛のフェルト細工で、「パパがカヌーに乗っとるとこ。」だそうだ。
ありがとう、大事にするよ♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-28 04:48 | ガキのこと

世代を越えて

嫁さんが職場の出し物で参考にしようと借りてきたDVD、夕食時にかけたら娘達がハマった。
d0040810_546255.jpg

やっぱドリフって面白いんだねぇ~、30年くらい経っても色あせてないし。
d0040810_5475929.jpg

最近のつまらないバラエティー番組なんか吹き飛んじゃうな、問題は娘達の遊ぶギャグが一世代前に戻ってしまうこと(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-12 20:44 | ガキのこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧