カテゴリ:ガキのこと( 213 )

ちょっと上達

早出が終わってからのどかと、近所でブレイブボードの練習。
ちょっと教えたら曲がれるようになったし、50~60mくらい乗れるようになった!
d0040810_2121282.jpg

最後はカエルが飛び出して、それにビックリしてこけたのはご愛敬(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-09 21:21 | ガキのこと

台風一過

今回の台風は、あんまり大したことなく過ぎて行ってくれた。
仕事が終わってから元気有り余ってるチビ怪獣達と散歩、落ち葉のケンケンパっで遊んでまっす♪
d0040810_18195826.jpg

雨があがった直後、職場の窓から綺麗な虹が見えた、虹の根元がハッキリ見えて、なんか嬉しい気分。
[PR]
by a-hon5 | 2012-09-30 18:19 | ガキのこと

バランス系

のどかとブレイブボードを練習、最初はフェンスを持ちながら乗ってたけど、慣れてきたのか助走をつけて手放し滑走。
d0040810_188860.jpg

だんだんと乗れる距離が延びるのが楽しくってしかたないみたい♪
ヲヤヂと同じくバランス系種目が得意なのかな?

途中で保育園帰りのあすかもスケーターで合流。
d0040810_18115746.jpg

アイス(ガリガリ君)を買ったら当たりが出たらしく、「今日はほんまにラッキーなんよ!」と熱弁してくれるのが微笑ましい(^0^)♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-09-26 18:12 | ガキのこと

運動会二日目・・・

昨日は長女、今日は次女の運動会。
お菓子をGETして猛ダッシュ!
d0040810_4224161.jpg

とはいえ保育園児が近所の小学校にゲスト参加するだけなんで午前で終わり。
午後からボードとスケーターで遊んで~@3mくらい乗れるようになってきた。
d0040810_426467.jpg

ただ券を活用し温水プールで泳ぎまくり~♪
d0040810_4272488.jpg

なかなか忙しい週末も終了、行きたい行事もイロイロあったけど、ヲヤヂは動きがとれんなぁ・・・
[PR]
by a-hon5 | 2012-09-23 22:19 | ガキのこと

運動会

のどか、小学校で初めての運動会。
いっぱい練習したからか、みんな良く動いてたし良く頑張ってた♪
d0040810_21584021.jpg

慌ただしくお弁当を食べて、午後からの競技に出発!
d0040810_21595970.jpg

田舎の学校は生徒が少ないから出番が多いのだ。

一方、出番のないあすかは、後半になると暇を持て余しウロウロと・・・・・
家からスケーターを持ってきて乗ったり砂場で遊んで、賢く待っててくれました。
d0040810_21542433.jpg


今日はのどか7歳の誕生日、運動会が終わってから街へ行き、念願のプレゼントを選んで購入。
寝る寸前まで遊びまくってました、今日は楽しかった~って言ってくれてヲヤヂも嬉しい♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-09-22 21:59 | ガキのこと

失速

レンタルDVDを返却&次のを借りに街へ。
所詮は田舎街のレンタルなんで、ヲヤヂが借りたいマイナー映画は置いてない・・・
娘達のプリキュアを借りて晩飯へ、じゃんけんであすかが勝ったんで今夜は,うどん。
d0040810_21524079.jpg

それぞれ調子良く食べてくれて、外食も楽になってきたな~・・・・・・・・・・・・
って思ってたら、あすかが食べ終わったあたりからのどかがペースダウン。
最後の3口くらいをなかなか食べようとせず5分ほど経過、さっさと食べやと声をかけて3分ほど経過・・・
のんびりし過ぎでタイムオーバー、ヲヤヂに怒られチョッと凹んでおります。
ちゃんと食べて大きくなってくれい!
[PR]
by a-hon5 | 2012-09-11 21:57 | ガキのこと

水生生物

昨夜は友達家族と遊びまくってから雑魚寝、そんな疲れを微塵も見せず!?チビ怪獣×弐は今日も元気。
みんなが帰ってから家の片付け、午後からプールへGo!
カメラを渡すとブームは水中カメラマン(^^;)
d0040810_15394441.jpg

二人ともチョッとずつ泳げるようになってきて、水辺がとっても楽しいらしい♪
d0040810_15404121.jpg

アイスを買い食いしてから帰宅、さあ宿題(絵日記)頑張れよ。
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-27 15:41 | ガキのこと

粘土まくど

夜勤明けで街へ家族で買い物、ついでに散髪したけれど途中でウトウト眠い・・・
なぜかそこかしこで知り合いにバッタリ会う日だ。
子供の靴や雑貨類を買って帰宅。
百円均一で購入した粘土で、遊ぶ怪獣×弐、なかなかの集中力。
d0040810_21464767.jpg

昼食に食べたマクドのメニューやケーキ、花火やヲヤヂのカヌー等々を作っておりました。
d0040810_21475054.jpg

百円でこんだけ遊べたら値打ちあるなぁ♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-25 21:48 | ガキのこと

プール当番

本日のミッション、小学校のプール監視当番・・・・・・・のどかと二人で行ってきた。
空は薄曇りで暑すぎない、子供達はチョッと寒かったみたいやけど親はラッキー(^^;)♪
なんかあったら飛び込むから水着で行ったけど正解、プールサイドで悪ガキどもと水を掛け合ったり放り込んだりしてビチョビチョ。
あ~・・・監視じゃなくて一緒に泳いで遊びたい!!!
さっき無事にお勤め終了、そのまま歩いて帰宅して着替え、近いって素晴らしい。
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-22 15:20 | ガキのこと

迎え@とんぼ返り

宿直明けで帰宅すると、あすかを乗せて直ぐに出発@奈良へ。
奈良のバアちゃん家で一週間泊まった姉を迎えに行ってきます。
途中の神戸で渋滞・・・・・30分ほどロスするが、なんとか予定時刻に到着。
夕方まで従兄達と遊んだり買い物したりと、なんとも楽しそう♪
d0040810_2224379.jpg

「もっと泊まりたかった。」と言ってくれたのは成長の証しかな!?
17:00に再出発し給油と夕食を買ってから家路へ、やっぱり帰りも神戸で渋滞・・・・・・・・・30分ロス。
あちこちで無茶な割込運転に遭遇したし、やっぱり事故で渋滞しとるし。
みんな落ち着いて運転しようよ(--;)
休憩をはさみ21:30帰宅、疲れたzzZ
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-09 22:28 | ガキのこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧