カテゴリ:ガキのこと( 213 )

魚を見てからジイちゃんと・・・

午前6時出発予定が5時にチビ怪獣達が起きてきたので、時間を繰り上げ5:20に出発。
途中休憩の淡路島で朝食を食べたら、目指すは大阪@海遊館。
ここで奈良のジイちゃんと待ち合わせ、一緒に魚の撮影会?
のどかにカメラを渡しっぱなしにしてたら、ブレブレなのも多いけど、なかなか面白い写真も撮れてた!
d0040810_21365242.jpg

さすが夏休みだけあってなかなかの人出やったけど、以前のように尻込みすることなく水槽前に二人で見に行けてるのは成長だな。
d0040810_2139387.jpg

階下に進むにつれ空いてきて快適に見れるようになった。
d0040810_2142722.jpg

早起き過ぎたから途中で眠くなったけど、抱っこでチョッと寝たら復活あすか

いろんな魚がいる中で、一番気に入って撮影しまくってたのが・・・・・・・・・・・・海月(^^;)
d0040810_2143587.jpg


後はゲームセンターでモグラ叩き等々で遊んだ後、駐車場で荷物を渡してから、ジイちゃんと一緒に電車で行ってらっしゃい!
d0040810_2145371.jpg

のどかが自分史上初めて一人で、奈良のジイチャン家に一週間泊まりに行ってきます。
少しずつ親離れしていく娘、これも成長だ。

直前に気が変わり、自分も奈良に行きたかったあすか、行かないと言った後で保育園の行事に申し込んじゃったんで今回はヲヤヂと徳島に帰る。
別れ際にチョッとだけ泣いたけど、直ぐに切り替えて我慢したのは偉い偉い、ご褒美はソフトクリームとイルカのストラップ♪
d0040810_2150493.jpg

一週間は擬似一人っ子生活を満喫しておくれ。
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-03 21:53 | ガキのこと

水ガキいっぱい!

真夏日酷暑日暑い暑い・・・・・
こんな日にゃ、やっぱ水の中が快適だ~!
チビ達のおともで町のプールへ、いっぱい友達が来てて楽しく遊びまくり♪
d0040810_17132129.jpg

保育園時代から顔なじみの子供達、投げ飛ばし振り回してもキャアキャア群がってよじ登ってくる・・・
背中に3人両腕に4人乗ったままプールで歩いて跳ねるのは、さすがにきついぞ~(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-07-26 17:15 | ガキのこと

全力ばしゃばしゃ

チビ達リクエストで町民プールへ。
それぞれチョッとずつ泳げたり(3mくらい)・浮かべたりできるようになってた♪
d0040810_527166.jpg

何かが出来るようになるって、本当に嬉しいもんな。
遊びまくって帰りの車内、当然zzZ
d0040810_5291913.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2012-07-23 22:29 | ガキのこと

バズーカ?

お手伝いのご褒美は、なぜか銃の玩具・・・
予想より大きかったんでバズーカ砲みたいに構えてますが・・・・・・・・・
d0040810_1944413.jpg

ちゃちな見た目なのになかなかの命中精度、知らんかったけどレーザーポインター(ライトやけど)まで付いてる。
チビ達二人で夢中になって撃っとります(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-06-18 19:46 | ガキのこと

ホタル祭り

清流海部川の支流、更に綺麗で冷たい母川のホタル祭りに行ってきた。
夜店はこじんまりしてるけど、なんかノンビリしてて良い感じ。
d0040810_22183384.jpg

高瀬舟に乗って遊覧しながらホタルを見ると、見事な数が乱舞してます。
チビさん達も楽しかったみたいで良かった♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-06-09 22:20 | ガキのこと

早撮り七五三

チビどもが伸ばした髪をプールが始まるまでに切っちゃえってことで、長髪のうちに七五三写真を撮影してきた。
早朝からテンション高すぎ@起床5時(^^;)
まずは着物で撮影でっす! 
もうちょっとお淑やかにできんか?
d0040810_19293641.jpg

続いてドレスに着替えます。
d0040810_19295122.jpg

撮影した写真を見てると、やっぱ飽きがくるんで、最初の方が良い写真が多い。
完成は一ヶ月後の予定です。
さあファミレスで飯食ってから動物園へ、ところどころ展示方法が変わって良くなってる。
カワウソのえさやりを見物・・・
d0040810_1933111.jpg

後は定番の遊園地で遊んで終了!
d0040810_19334284.jpg

遊びまくって満足したか!?
d0040810_19344010.jpg

帰りの車内は当然zzZ

さあこれで、月曜の休みこそ漕げる!?(でも朝まで仕事&夜は会議で時間が少ない・・・--;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-06-02 19:37 | ガキのこと

早くも運動会

今年は秋に教員の行事があるとかで、保育園の運動会が今日あった。
前日までの小雨もあがり暑い夏日に、早朝5時から起き出してヤル気まんまんあすかなり!
早い時期の開催ということもあり、練習不足の感は否めないが子供達が楽しそうだから良し。
怪獣ダンスでがお~!!!
d0040810_205616100.jpg

親子競技でも張り切ってダンクシュート!なかなかやりよる・・・
d0040810_205713100.jpg

ビデオ撮影してると、写真を撮るって難しいね・・・・・(--;)
昼に終わって昼食はチビリクエストでマクド、親は胸やけしそう。
帰りに公園で、バアちゃんに買ってもらったブレイブボードを練習、二人ともバランスは良いみたい。
d0040810_211032.jpg

あとは夜まで実家で遊びまくり、帰って速攻爆睡しとりますzzZ
みんなお疲れさま♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-05-26 21:01 | ガキのこと

小さいホール

水位が合えば、朝一に那賀川@百合ホールで漕ごうかと思っていたけど、なかなか水位が下がらず断念。
我が家のチビッ子達に「パパ今日はどこ行くん?」と、期待を込めた目で見られては仕方ない。
小さいながらにキープ力の強いホールです・・・満濃公園へ出発!! 

道は渋滞していなかったけれども、さすがにGWだけあって公園はいっぱい。
いつもの中央駐車場に入れなかったんで、北側駐車場に停めて山道を歩いて移動。
d0040810_20563820.jpg

なかなか良い道で、子供達も楽しそう♪
着いたらさっそく水遊び・・・寒いだろうに子供達は元気にビチョ濡れ(^^;)
d0040810_20581956.jpg

着替えてから遊ぶも、人気遊具は凄まじい人出・・・・・まるで砂糖に群がる蟻のようだ。
d0040810_210252.jpg

でもいくら混んでいても、ちゃんと順番とマナーを守って遊ぶ我が子達を見て感心感心♪
比較的空いてた遊具で遊んで終了!
d0040810_2113779.jpg

普段から人ごみに慣れてないから、なんか疲れたけど、一日だけのGWミッションコンプリート。
さあ後は忙しく仕事の日々へ・・・
[PR]
by a-hon5 | 2012-05-04 21:04 | ガキのこと

海のち参観日

午前中は生見ビーチでサーフカヤックしてきた。
柔らかいフェイスで直ぐに崩れるイマイチな波だったけど、2時間乗って終了・・・
d0040810_16435376.jpg

帰宅して装備を片づけてから小学校へ、午後から小学校の授業参観なり。
まだまだざわつく新一年生が多い中、緊張しまくりながらも、きちんと先生の言葉を聞いてるのどかを見てちと安心。
しっかし先生って大変だな~って実感・・・
終わってから近所の友達と帰宅、我が家で一緒に宿題でっす♪
d0040810_16475344.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2012-04-27 16:47 | ガキのこと

雨の遠足

保育園の親子遠足、見事に雨だった・・・
行き先が雨でも遊べるアスタムランドだったから助かったけど、行き帰りに通過する徳島市内の渋滞がひどい。
屋内で弁当を食べても盛り上がらないねぇ(--;)
d0040810_16384886.jpg

それでも子供達には屋内の展示物が、それなりに楽しかったみたいだから良いか・・・
[PR]
by a-hon5 | 2012-04-26 16:35 | ガキのこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧