カテゴリ:川&ガキ( 53 )

川ガキ♪

従兄の兄ちゃんも誘って、日和佐川で川遊び!
小魚がいっぱい、頑張ってすくうんだけど、釣果?はメダカ2匹(^^;)
d0040810_14594773.jpg

当然ながらカヤックも出動! あすかがそれなりに漕いでる♪
d0040810_1505659.jpg

石投げしたりカヤックをビート板にして泳いだり、元気いっぱい遊びまくり!!!
d0040810_15299.jpg

やっぱこの川は気持ちいいわ、水質良好・水温ぬるめ(^^)V
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-04 15:04 | 川&ガキ

走・漕・投

早明浦ダムの放水時間が短かったんで、アドウェーブをやめて那賀川をダウンリバーする。
水の花~潜水橋まで、回送はウォーミングアップを兼ねてランニング、漕ぐよりカロリー消費しそうだな。
全然雨が降らない今年の冬、当然川も渇水祭りで岩岩です。
静水で真面目にフォワードをすると暑くなってくる、今日っは暖かい♪
別荘上流のミニホールが、左限定やけど直角カートウィールOK!
d0040810_17381799.jpg

あとは特に遊べるスポットも無くゴールの潜水橋へ・・・
っと思ったらH谷さん夫妻がゲートを張って練習してたんで混ぜてもらう。
d0040810_17395924.jpg

やっぱスラのスパッと鋭いターンはカッコいいな!
10オールスターでヨタヨタとゲートをくぐって練習終了。
ジムニーを車検に出してきてから代車で保育園へ、ひとしきり遊んでようやく帰宅。
節分の豆まきでっす!
d0040810_17421686.jpg

随分と力強く豆を投げれるようになったもんだ、「鬼は~外、福は~内。」
子鬼が豆をまいてるってとこは・・・まあいっか(^^;)v
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-03 17:45 | 川&ガキ

雨のち秋

TATU君・きょーちゃん・W君と鷲敷で待ち合わせ、渇水那賀川をダウンリバーです。
d0040810_16433055.jpg

まともなスポットは無し、マイクロウェーブやエディーラインで基礎練習しながら下ります。
d0040810_16431012.jpg

小さなスポットって逆に誤魔化しがきかんから難しいよな・・・
d0040810_16442620.jpg

とはいえ、たっぷり2時間以上かけてねちっこく遊んだなり♪
もうすぐ北海道に帰るTATU君、また帰省してきたら漕ごうぜい!

午後は保育園の仲良しさんが集まって、日和佐の博物館に海ガメを見に行った。
d0040810_16484472.jpg

みんなワイワイ大はしゃぎ!!海岸でも走り回って元気なり♪
d0040810_16494966.jpg

でも急に風が冷たくなった、前線が通過して一気に秋の空気に入れ替わったようだ。
d0040810_16511099.jpg

ってことで最後は足湯で〆、ほっこりしたら帰りの車内は秒寝zzZ
[PR]
by a-hon5 | 2010-09-23 16:52 | 川&ガキ

相反する利害

保育園の遠足の日、晴れて欲しいと昨夜テルテル坊主を作ったけれど天気は微妙。
それでもお弁当その他を詰めたリュックを背負って出発~!
ちびっこあすかは亀仙人みたいになってる(^^;)
d0040810_1363777.jpg

保育園に送り届けてから那賀川上流の木頭へ、歩き回送でショートダウンリバーなり。
d0040810_1374723.jpg

雨のおかげで適度に水位がUPしており、快適にダウンリバーできる。
メインドロップもルートが広くなり難易度が下がってたけど、油断して最後でこけた(--;)
d0040810_1395833.jpg

サクッと下って保育園の迎えに行かねば、おそらく遠足中止の娘たち・・・ごめんよ。
パパは雨降りの恩恵で遊んじゃいました・・・
[PR]
by a-hon5 | 2010-03-04 13:11 | 川&ガキ

練習中・・・

昨日バアに買ってもらったスケーター?
さっそくチビ怪獣×弐で試乗会です♪
d0040810_22424954.jpg

保育園でも乗っているらしく、なかなか上手に乗っとります.
昼飯を済ませると嫁&チビ怪獣×弐は奈良へ出発、父は仕事なんで見送り~・・・
正月明けまで独身生活でっす、とはいえずっと仕事だけど。
午後からまたまた那賀川のニューホール、いい加減に名前を決めねばな(--;)
本日もアストロ出動、このホールと相性は良さそうかな!?
d0040810_22473011.jpg

水位は和食観測所―57cm、たった3cm増えただけで随分ホールがマイルドになった印象です。
左カートは3ポイント、右はねじれるけどなんとか回す。ループはコンパクトに回すと成功率が上がったなり。
ホールにリップが無く、バックウォッシュの中でトップにあがる技術が必要なホールだけど、乗り慣れてくるといろいろチャレンジできそうなスポットだ。
なにはともあれ、近所に漕げるスポットがあるのは有難いなぁ。
[PR]
by a-hon5 | 2009-12-26 22:55 | 川&ガキ

初漕ぎ&デート

チビ怪獣×弐をこども園に送った後、那賀川@轟のウェーブで初漕ぎ。
このウェーブはしょぼいけど、超渇水水位の那賀川にあっては貴重な練習スポットなり。
d0040810_22512222.jpg

狭い・ショボイ・リップも無いんで、ブラントの角度を出すのが難しいけど、そこが攻略し甲斐があるってもんだ♪
何度か良い感じのブラントや、マクナスティーの導入部の練習が出来たところで終了。
そそくさと着替えてチビ怪獣達を迎えに行く。
今週は慣らし保育なんで半日で終了なのだ!それぞれの教室を覗くと給食を機嫌よく食べてくれてたんで一安心。
午後からは家族みんなで日和佐と由岐へ遊びに行った。
ローカル線でプチ汽車の旅をして、由岐駅にある水槽で魚にエサをやって遊ぶ。
d0040810_2333199.jpg

あすか大興奮♪
帰りの車内は爆睡でっすzzZ
道の駅で買ってきたブルーベリーの苗木を庭に植えて、本日の予定!?終了・・・
[PR]
by a-hon5 | 2009-01-07 23:05 | 川&ガキ

木を植えた後は水

昨日は引っ越し作業&町のケーブルTV引き込み工事(電波じゃ受信できない地域なのです・・・)や、下駄箱の設置等々を片付ける。
庭に梅と山椒の木を植える。
d0040810_212080.jpg

これから気に入った木があれば、どんどん庭に植えられるんで楽しみ♪
クリスマスまでに樅の木も植えよう!

期待してなかったけど、夕方になっても水の花ウェーブが残ってたんで漕ぎに行く!
エントリーしやすいし残りやすい!パワーと流速・高さもあってかなり良い状態。
漕げる下限水位が下がったのかな!?和食観測所で+110を切っても面白すぎる!!
一人で練習していると青いオールスターがやってきた。
水の花ウェーブがでている所為で体調を崩し???、早退してきた某n○lu氏(^^;)
長乗りサーフィンで跳ねまくりなり!
d0040810_2174759.jpg

自分はといえば、先週の大会からのスランプ?なのか?まともにブラントができない・・・
エアリアル・ラウンドハウスでお茶を濁す・・・
もっかい基礎からやり直しだな(--;)
[PR]
by a-hon5 | 2008-06-07 21:10 | 川&ガキ

田中(並)

本当は寺家安土ウェーブに行くつもりだったけど、野暮用ができて午後から那賀川でカヤック・・・
naruさんとB&Gグループと一緒にロープウェイから細野までダウンリバー。

途中に小さなドロップはあるが、ほとんど遊べるスポットがないんで、うだうだ 静水練習をしながら下る。
最後、細野橋の直ぐ上流にそれなりに角度があるウェーブがあった。
d0040810_2251420.jpg

バックウォッシュが弱くブラント一発でフラッシュだが、那賀川にしてはまあまあのウェーブ。
地元住民パドラーにウェーブの名前を付けてもらう、命名田中(並/波)
名前の由来は、わかる人だけわかればよろしい・・・
まあわざわざこのウェーブごときに遠征してくる人は居ないだろうしね~(-。-;)

夜は愛媛から友人ファミリーが遊びに来てくれた、遊びまわる子供たちに、びびって固まるのどかなり・・・
d0040810_22133089.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2008-05-24 22:13 | 川&ガキ

鯉のぼり

のどかあすかと父ちゃんの三人で、加茂谷の河原に鯉のぼりを見に行った。
のどかは喜び河原を駆け巡り、あすかはベビーカーでウトウト昼寝zzZ
d0040810_1805391.jpg

昼から那賀川のダウンリバー(水の花→林間キャンプ場:和食観測所-49cm)
途中のR60は、やっぱり水が多すぎる。単発カートや残らないループは出来るが、幅が狭すぎてスピンもできん・・・やはりベスト水位は-60か。
d0040810_1855844.jpg

林間キャンプ場前のウェーブは、河原の形が変わっておりリエントリー可能、まあましか!?
2時間ほど練習して終了なり。
[PR]
by a-hon5 | 2008-04-23 18:08 | 川&ガキ

のどカヌー

近所の 静水でのどかとカヤック、2回目なのに慣れた?もんで、さっさと自分で乗り込んで漕ぎ出せと催促なり(^^;)
d0040810_1944137.jpg

途中からパドルを奪われたんで、父ちゃんハンドパドルで漕いでます・・・
午後から渦の瀬で一人練習、当然スポットは影も形も無い。
今日は那賀川の水位が微妙だったんで、小歩危にでも行こうかなっと思ってたけど、昨夜ぐずったときに、「明日カヌーいこうか?」って言うと泣き止んだんで仕方なし。
[PR]
by a-hon5 | 2007-08-24 19:49 | 川&ガキ


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧