カテゴリ:川&ガキ( 53 )

カヌー体験会

那賀川の中流、川口ダム湖にて親子&障害者対象のカヌー体験の手伝いに行ってきた。
d0040810_19224530.jpg

天気は良かったが気温&水温は低く、うかつに沈脱させる訳にもいかず、イマイチ盛り上がりに欠けたかな?
来年は夏休みにやれたらいいなあ・・・・・
スタッフ&ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。

途中からゴロ&のどかが来たんで、イベントが終わってから公園で遊ぶ。
d0040810_19284192.jpg

ご機嫌で滑り台登り・・・(--;)
d0040810_1930654.jpg

家に帰ってからも、近所のみんなに遊んでもらってまっす!
d0040810_1932769.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2006-09-24 19:32 | 川&ガキ

タッタカタ!

夜勤明けで帰ると、元気良くハイハイしてきてピト・・・
わかったわかった、散歩に連れて行けね(^^;)
d0040810_2275758.jpg

手押し車を押して得意げに歩く!
今は歩くこと、それ自体が楽しくてしかたないみたい(^。^)V

昼から数人でカヤック、何処で漕ぐ?いつも那賀川でマンネリだよな~ってことで、ショボイのを覚悟で海にGo!
やっぱりショボかった・・・@波のサイズはスネくらい。
まともにサーフィンできたのはスラローム艇のみ、プレイボートではスピードが無さ過ぎてフォワード漕ぎ続けでようやく波と一緒に進むって程度・・・
仕方ないからウェーブホイールやキックフリップを練習して終了。
やっぱ最低モモ~腰くらいのサイズがないとプレイボートはしんどいなあ・・・
[PR]
by a-hon5 | 2006-09-15 22:15 | 川&ガキ

変わった?変わらない!

強い雨が降った・・・
夜勤明けで川を見てみると水の花ウェーブは跡形も無い(--;)
流れものっぺりしてて、所々に一発勝負のヤラレ系ホールはあるけど面白くなさそう。
d0040810_21144131.jpg

昨日の夕方から、青年海外協力隊@ヨルダン帰りの友人が遊びにきてくれてた。変なヨルダン土産をありがとう!
拍子抜けするくらい変わってなくて、とても2年も会っていないとは思えない。
くだらない話をしてダラダラ、昼過ぎに香川の友人宅に向かって出発していった。
また遊びにおいで~!!!
d0040810_21194270.jpg

水位をチェックすると徐々に下がっている、夕方に久しぶりのA-honウェーブに乗れそうなんでiwasaさんを誘って夕練。(那賀川@古庄3.02→2.91)
d0040810_21221836.jpg

去年の河川改修で堰をいじったからどうかと思ったけど、乗ってみると楽しい!!!
前よりもウェーブに角度がでてブラントがしやすい!リエントリーは担ぎだけど気持ちよく1時間ほど遊んで終了・・・水位が下がってくるとイマイチになってくる。那賀川@古庄で3mちょっとくらいが良いのかな?
d0040810_21275295.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2006-08-19 21:30 | 川&ガキ

きら~ん・・・・!

仕事帰りに那賀川を見ると、きら~ん☆☆☆
水の花の瀬にきれいなビックウェーブがあるじゃん!!!
道路から見ただけだけど落差も大きく楽しそう。
もう日が暮れてたしカヤックも無いから漕げなかったけど、明日に期待して家に帰ってからいそいそとカヤックを積み込んだ。
明日まで水がありますように・・・・・・・

家に帰ってきてから、昨日畑でとってきたトウモロコシをゆでて食べた。
d0040810_21584569.jpg

かなりジューシーで美味しいなり、バアチャン(のどかにとって曾バアチャン)の畑は最高です。
ありがとう!
d0040810_21583410.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2006-07-05 21:59 | 川&ガキ

秋の準備

梅雨の晴れ間ではあるが、昼前になるとムシムシと暑く不快になってくる。
湿度計をみると90%、そりゃ洗濯物の乾きも悪いよな・・・
d0040810_21175031.jpg
のどかを寝かしつけて(昼寝)から那賀川へGo!
水位も半端だったんで、鷲敷温泉前の瀬でチョロっとストリームイン・アウトと 静水カート&ループの練習
やっぱり一人だとテンションがあがらないね・・・・・
1時間くらい漕いでから家に帰ると、ちょうどのどかも目を覚ましたんで遊ぶ。
夕方、涼しくなってきてから3人で散歩、川沿いを歩いていると対岸の竜王山からヒンヤリした風がおりてきて心地よい。
人懐っこい犬にも興味津々で手を伸ばす、テリーのおかげか?犬を怖がらないのどか、でも親が気をつけてやらないと色々な犬がいるからね。
d0040810_21212734.jpg

田舎だし子供連れなんで、すれ違う人がみんな挨拶してくれる。
自転車に乗った男子高校生までが普通に挨拶をしてくるのは、奈良では無かった光景だな~・・・
d0040810_21215073.jpg
もうドングリが実ってました、秋が楽しみ。
[PR]
by a-hon5 | 2006-06-27 21:32 | 川&ガキ

次世代育成!?

夜勤明けで待ち合わせ、キッズルームのあるカフェに昼食へ~~~!
d0040810_20134742.jpg

ロコモコを食べたけど、冷凍じゃなくて、ちゃんと作ったハンバーグで美味しかった。

うちに戻ると暑い中・・・・元気に成長した裏庭の雑草を撲滅@草抜き(--;)
d0040810_20171875.jpg


16:30~那賀川に夕練へ、前回よりだいぶ少ない水位:和食観測所-8cm、大竜寺ロープウェイ下流のアセビウェーブに来てみるとホールになってる(幅2メートル・高さ60cmくらい)
乗ってみると荒れ荒れで、スピントやカートは場所を選んで慎重にまわさないと端っこはフラッシュしやすいけれど、ループがかなり気持ち良い!!!
エアーループ狙いでホールの真ん中ボトムに、直角深々とバウを刺しても、まったく当たる気配もなし(^^)V
キープ力もあるので連続ループもらくらくでっす。
d0040810_2043682.jpg

このスポットは、もっとイロイロな水位で乗って調査してみる価値ありだな!
リエントリーがしんどかったので、エディーにロープをたらせば楽なり。

ごきげんでウチに帰り、こないだの小歩危で壊れたディスコのバックバンドを修理&パドルにメルヘンチャペルの木曽さんに教えてもらった滑り止めテープを貼り付ける。暖かくなってくるとワックスが溶けてグリップ力が落ちちゃうからね~・・・・・
玄関先で細工をしてると近所の子供たち集合、ヘトヘトになるまで遊ばされちゃいました(-。-;)
d0040810_21221555.jpg

将来のフリースタイラー養成中なり(-▽-)V
[PR]
by a-hon5 | 2006-05-24 20:04 | 川&ガキ

ニュースポット!?

朝から町内一斉清掃、子供たちもキャアキャア遊びながら手伝ってます。
終わって午後から那賀川ダウンリバー、コースはロープウェイから細野橋まで(水位:和食観測所+28cm)
スタートしてすぐの、あせびウェーブが良かった@右岸下流側、左岸上流側も乗れたけど直ぐ下流が浅くて頭を打った・・・(--;)
高さ1mくらいで跳ねるウェーブホール!!
ブラント(左右)・カート2エンド、カズヤやエスパーならもっとイロイロ楽しい技を決められると思う。スポットプレイも可能だし、今度からこの水位の時はここで遊ぼう(^。^)!
d0040810_2137442.jpg

このあとはしばらく忍耐&フォワード養成 瀞場が延々と・・・・・1kmくらい?
途中の瀬でも一発勝負のホールが数箇所遊べた。
そしておそらくニュースポット!???(ですよね?iwasaさん?)
細野橋上流の瀬右岸ぎりぎりのドロップホール。
d0040810_21422715.jpg

長良川の日本一ホールの左版みたいな感じ、ウォッシュ上では回らずに必殺ボトムライダーでグールグル(^^)V
サイドサーフィンになるとチョットつかまり系だけど、むりやり漕いだらでれる。
ポテンシャルのある地形をしてるんで、あと50cm~1mくらい水位が高いときに良い(悪い?)ホールかウェーブになる可能性あります!次の増水で試してみようっと(^0^)/
ニュースポットなら名前は細野ドロップかな?

3時にあがって家族で散歩、いつもの神社へ・・・てくてくてく・・・・・・
d0040810_2151111.jpg

もうアジサイが咲き始めてました。
d0040810_21514430.jpg
[PR]
by a-hon5 | 2006-05-14 21:53 | 川&ガキ

うきうき♪

よ~降る・・・
昨日からの雨が降り続いてて裏の那賀川の水位も上がってきた。
和室から川を眺めてヨシヨシ! 
d0040810_20551661.jpg
 次の休みが楽しみだな!!!(今週末、誰か来ない?)

今日は早出だったし昨夜は夜泣きのどかだったんで眠いzzZ
ぼけっとしながら遊んでるとだんだんテンションがあがってくる。
d0040810_2057314.jpg

バチを持ってカッチカチ♪
偶然だし意味もないけど、パパ・・・パパパ~って言われて勝手にうかれるヲヤヂ(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2006-05-10 20:59 | 川&ガキ

いい天気!

気持ちよく晴れた一日!家族3人で歩危に行ってきた。
歩危茶屋でヨメ&のどかと別れてプットイン、阿波川口まで小歩危ダウンリバー@大豊30cm
d0040810_2152364.jpg

2段のホールでスピンして遊ぶラフト!
適当にちょこちょこ遊びながら2時間でゴール、先週と違ってあっさり終了。
ゴールに迎えに来てくれた二人。
d0040810_2159313.jpg

川から上がってから、黒沢湿原に歩きに行ってきた。連休前の静けさなのか、広い湿原に誰も居ない、かなりいい感じ。
d0040810_2202495.jpg

1時間くらい歩いて終了、のどかもお疲れさん!
d0040810_220585.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2006-04-28 22:01 | 川&ガキ

やった!

朝からヨメの歯医者や買出しを済ませてから那賀川へ!
思ったより暖かく、鴨やトンビが寝ぼけててノンビリしたダウンリバーだった。 静水でカートやループを練習してると、畑を耕してたバアチャンが見物に来た、ちょっと張り切る・・・
後は小さなウェーブやドロップで基礎練習、イメトレイメトレ・・・
d0040810_20101025.jpg

ウェーブでサーフィンしてると、小石が流れる音がずっと聞こえてくる。
ダム湖に堆積した砂利をダム下に投入してるんで流れ続けてるんかな?どんどん流れが変わっていくんだろうな、面白いホールやウェーブが出来てほしい。

川から上がって近所に花見へ、ほぼ満開!人影の無い神社は良い感じ。
d0040810_20155113.jpg

花は・・・食べ物じゃないぞ~(^_^;)

夕食後、ゴロゴロっと・・・・・ゴロっ!!!
d0040810_20194380.jpg

祝! 初寝返りなり(^。^)V
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-31 20:23 | 川&ガキ


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧