<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

やった!

朝からヨメの歯医者や買出しを済ませてから那賀川へ!
思ったより暖かく、鴨やトンビが寝ぼけててノンビリしたダウンリバーだった。 静水でカートやループを練習してると、畑を耕してたバアチャンが見物に来た、ちょっと張り切る・・・
後は小さなウェーブやドロップで基礎練習、イメトレイメトレ・・・
d0040810_20101025.jpg

ウェーブでサーフィンしてると、小石が流れる音がずっと聞こえてくる。
ダム湖に堆積した砂利をダム下に投入してるんで流れ続けてるんかな?どんどん流れが変わっていくんだろうな、面白いホールやウェーブが出来てほしい。

川から上がって近所に花見へ、ほぼ満開!人影の無い神社は良い感じ。
d0040810_20155113.jpg

花は・・・食べ物じゃないぞ~(^_^;)

夕食後、ゴロゴロっと・・・・・ゴロっ!!!
d0040810_20194380.jpg

祝! 初寝返りなり(^。^)V
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-31 20:23 | 川&ガキ

風景進化論

昨夜は夜勤中に、和歌山のオテモヤンを襲撃中の酔っ払いY&Kから電話!楽しそうだな~、そのまま海を渡って徳島までおいでよ!!
夜勤明けで実家に戻り、じいちゃんと谷川沿いの切った木を集めて燃やす準備をした。
d0040810_20322657.jpg

途中から雨が強く降ってきたんで燃やすのは後日・・・
谷川の中で木を運んだりナタで叩き切ったりしてて、ふと足元の流れや周りの石垣を見てみる。
小さい頃から当たり前に自然なものだと思っていた風景も、よく見るとイロイロなところに人の手が入っていて、それが年月を経て自然になじんでいる。
昔から変わらないと思ってたけど、少しずつ変わっている景色。
故郷の風景は先人の努力と、これからの自分たちで作っていくものでもあるんだな~・・・
のどかの記憶に残る風景が、心地よいものになってほしいと思う。
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-30 20:48 | 里のこと

生ゴミ

d0040810_1853795.jpg

冬が終わると、実家では生ゴミを捨てる量が少なくなる。
野菜くずは畑のスダチの根本で肥料になり、その他の生ゴミはコイが食べてくれます。
水温が上がってきて、コイの食欲が増えてきたなり(^o^)/
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-29 18:53

おかえり

d0040810_211783.jpg

朝靄をふと見上げると…
今年初めてのツバメが帰ってきました。
春だな~♪
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-28 21:17

闘いは続く…

d0040810_2214699.jpg

昨日まで風邪で寝てる母ちゃんの代わりに…
母乳が欲しいのに、父ちゃんにお粥を食べさされ。
ちょっと警戒されてます(^_^;)
父ちゃんのお粥も、ちゃんと食べなさい(^。^;)
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-27 22:01

いらっしゃい

のどかを抱いて散歩ついでにスーパーに行った、が・・第四日曜は休みだった、さすが田舎・・・でもまっいいか!
午後からヨメの体調もよくなったので近所の那賀川へ、林間キャンプ場から鷲敷温泉前まで一人ダウンリバー。
今日の唯一のスポットは小さなホール。
d0040810_21124100.jpg

掘れてるんで気をつけないとバウを食われるけど、カート&スプリットが2エンドまでならできた、あとはフォワードストロークの練習で終了。
夕方にノンビリしてると幼馴染から電話、いま実家に帰省してきてるってことで、早速おいで~!
d0040810_21154994.jpg

擬似家族?子煩悩パパになりそうだ(^^)V
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-26 21:20 | 川&ガキ

やさしい子

風邪が治ってきたと思ったら、続いてヨメが風邪ひいた(×。×;)
群馬発→郡上経由→徳島行き?の風邪はしぶとい・・・・・(わかる人だけわかるネタ)
朝から病院めぐり!
まず産婦人科&内科で、母子一緒に見てもらう。のどかの風邪は完治し、母親の胃痛に胃薬が処方される。
続いて母親の歯医者!待合室でのどかと留守番。一緒に待合室で待ってた女の子(5才)が11ヶ月の妹の世話をきちんと見てて感心した!ダッコしたり本を読んであげたり、粉ミルクまで作って飲ませてあげてた(@。@)
賢い子だな~・・・こんなお姉ちゃんがいるから母親も安心して自分の治療を受けられる。
のどかと同級生になる妹を高い高いすると笑ってくれた!お姉ちゃんも自分のことのように喜んでくれる。いい子だな~・・・
治療から戻ってきたお母ちゃんとも話をすると、さっぱりしたいい感じ!互いに信頼しあってる、こんな親子っていいな~。
歯医者の後、ヨメの熱が上がってきたので、かかりつけの内科へ、いろいろ検査してから熱の頓服薬がでる。診察の間は近所をのどかと散歩、知り合いのオバちゃんとガキトーク・・・
家に帰ってヨメはバタンキュー・・・のどかと散歩がてら豆腐屋に買い物に行くが休み(-。-;)
d0040810_21141680.jpg

さあ,のどか,のメシだ!母親が寝てるのでオカユ粉ミルクブレンドを作って食べさせる、いつも母乳だから母親を探して泣き喚くが父と格闘?40分かけて離乳食食べてお風呂・・・・・
やっと一息、いま腕の中で眠ってます。一日中とおちゃんと一緒に居たから、前より少しは認識してくれたかな?
大きくなって、優しい子に育って欲しいな。
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-25 21:14 | ガキのこと

スポット探索

d0040810_18245595.jpg

車を走らせてると…
キラ~ン(☆0☆)
放水口にバックウォッシュを発見♪
さっそく近づいて覗き込む…
う~ん…残念、底のコンクリートが見える浅さ(おそらく5cmくらい)で、流れ込みのフェースが80度くらいで落ちてる。
できることって直角リーンのサイドサーフィンのみかな(-.-;)
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-24 18:24

ちょい復活・・・

夜勤明けで午前中寝てたらずいぶん楽になった、熱も下がったし頭痛も無い。
午後のアポを済ませた後、食料の買出しついでに日和佐に行ってきた。
日和佐の道の駅で売ってる野菜や魚は地元の物が安く並んでるんでお薦め!山芋・ブロッコリー×2・ほうれん草・バナナ・プリン・しいたけ・ごぼう・手作り煎餅っとこれだけ買って千円ちょっと。
足を伸ばして近くの恵比寿洞を散歩、打ち付ける波の音にビビルのどか(☆。☆;)
d0040810_18305440.jpg

d0040810_1832175.jpg

散歩は気持ちいい!
d0040810_18323315.jpg

でも・・・う~ん病み上がりで歩いたらやっぱしんどい・・・・・
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-23 18:34 | 里のこと

免疫

d0040810_11451071.jpg

昨夜は急激に熱があがり、フリース3枚着てもガタガタ震えてた。
熱があがるのは免疫機能にとって必要だから、暖かくして我慢(-_-#)
熱があがって3時間くらい経ったころ、急に震えが止まり手足から放熱を始めた感じがした。
その後は熱も下がり始め今は36,7℃、平熱が35℃台だからまだ少ししんどい(-“-;)
町営住宅の和室から山を見るといい天気!でもおとなしくせねば…
[PR]
by a-hon5 | 2006-03-23 11:45


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧