<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

昼寝…

d0040810_18424822.jpg

いい天気!
しか~し仕事なんだなあ(-.-;)
知的障害施設の利用者を連れて北の脇海岸を散歩、岩場には釣り師がチラホラ…
帰りに那賀川の堤防を走ってると、またアザラシが居る。
さすがにGW、すごいギャラリーの数なのに平気な昼寝アザラシ…やれやれ(-o-;)
[PR]
by a-hon5 | 2006-04-30 18:42

つまみ食い・・・

コラ! ポン菓子食っただろ・・・(--;)
d0040810_21212075.jpg

知らないよ~・・・・・・って、ばれてます。
[PR]
by a-hon5 | 2006-04-29 21:24 | 里のこと

いい天気!

気持ちよく晴れた一日!家族3人で歩危に行ってきた。
歩危茶屋でヨメ&のどかと別れてプットイン、阿波川口まで小歩危ダウンリバー@大豊30cm
d0040810_2152364.jpg

2段のホールでスピンして遊ぶラフト!
適当にちょこちょこ遊びながら2時間でゴール、先週と違ってあっさり終了。
ゴールに迎えに来てくれた二人。
d0040810_2159313.jpg

川から上がってから、黒沢湿原に歩きに行ってきた。連休前の静けさなのか、広い湿原に誰も居ない、かなりいい感じ。
d0040810_2202495.jpg

1時間くらい歩いて終了、のどかもお疲れさん!
d0040810_220585.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2006-04-28 22:01 | 川&ガキ

ぷるぷる

机につかまらせてソ~っと離れる。
おおっ! 初つかまり立ち成功でっす!!
d0040810_21124351.jpg

体重が標準より軽いから、身軽なんだろうな~・・・
でも足がプルプル震えてる、完成はもうしばらく先だな!
[PR]
by a-hon5 | 2006-04-27 21:14 | ガキのこと

野生の自覚?

去年からすっかり那賀川下流に居ついてしまったアザラシ@ナカちゃん・・・
すっかり人間に慣れてしまい、見物人の居る堤防のブロックにも上陸してくつろぐ。
先日ニュースを見てると、ブロックの上でウトウト~~~~~
そのままゴロン  かぽっ?
d0040810_22235291.jpg

あっあほ・・・・・ブロックの隙間に挟まって動けなくなり、消防レスキューに救助されてやんの(--;)
お前も野生動物の端くれなら、もうちょっと緊張感を持てよ!
先日同僚がナカちゃんを見に行ったら、懲りずに同じブロックでくつろいでたって・・・・・
d0040810_22274386.jpg

このまま定着させて日本最南端のアザラシとして、目指せ天然記念馬鹿アザラシかな?
[PR]
by a-hon5 | 2006-04-26 22:31 | なんだかな~

マネっこ

早出勤務から帰ってくると、ヨメと近所の子がのどかのベビーカーを押して散歩から帰ってきたとこだった。
騒がしい子供たちに囲まれて泣きそうな目でトオちゃんに助けを求めるのどか
抱き上げて子供たちより目線が高くなると安心したのか笑顔~(^^;)

d0040810_19352818.jpg


そのままクワで庭の草引きをしてると、私にもやらせて~!!!って子供たち、大人にとっては面倒くさい草引きも子供にとっては楽しい遊びなのか?
おかげで8割ぐらい草引きが終わった。
ありがとね~!
[PR]
by a-hon5 | 2006-04-25 19:35 | 里のこと

買い食い

仕事が終わってから3人でぶらっと、谷川できとうむらのシャーベットを買い食い・・・
d0040810_20562639.jpg

思ったより硬くて苦戦・・・・・結局持って帰って柔らかくなってから食べた(-。-;)
d0040810_20573985.jpg

裏庭の草木が茂ってきてるんで、クワで草抜き&庭木の剪定、だいぶさっぱり~@あと半分。
d0040810_20592324.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2006-04-24 21:00 | 里のこと

足腰強化!

実家で田んぼに水を入れて耕した、しかしまあ・・・
このベビーカーはラリー車並に悪路を走らされるなあ(^。^;)
d0040810_2047938.jpg

去年まで畑にしてた田んぼは水のまわりが悪いんで念入りに耕すとドロドロっと少しずつ田んぼになってくる。
深い泥田を歩いてると抵抗がすごい、天然筋トレなり!
[PR]
by a-hon5 | 2006-04-23 20:49 | 里のこと

T&D来る!

フェリーが港に滑り込むと、伝説のワンコインパドラーちっち&DSがカヤックを手荷物でぶらさげて徳島に上陸しました。 ds-hp
d0040810_2101190.jpg

新たな伝説の誕生が期待される一日の始まりでっす!
職業旅人さんも誘って一緒に小歩危ダウンリバー、水位は大豊117cm
歩危は谷が深いんで、道路から川までが遠いでっす・・・DS
d0040810_2131722.jpg

下り始めてすぐのウェーブで、波の大きさに緊張したのか、初小歩危のT&Dは硬さがみられる・・・森囲いの瀬も男前ど真ん中コースをバックドロップでオリャ~・・・・・・っと下ってる(^^;)
今日のメインは大滝ウェーブ!
d0040810_21771.jpg

荒れてて早いんで、乗ってるだけでも面白い!
まぐれでエアーっぽいブラントが1回だけできて気持ち良い~!!!
このウェーブで遊んで硬さがほぐれたのか、動きに余裕の出てきたT&D、
曲り戸の瀬では奈落でサイドサーフィンを楽しむ?ちっち氏の姿も・・・・
鮎戸プレのウェーブも面白かったし、ドラゴンウェーブも楽しかった!
d0040810_21131515.jpg
d0040810_21132486.jpg

いつもなら1時間チョットで下ってお終いの小歩危ダウンリバーも、みんなでわいわい遊びながら下ると3時間・・・いや~~~面白かった。
残念ながら名物・沈脱饅頭の製造場面を見ることが出来ず、新たな伝説も生まれるまではいかなかった・・・・・・・
これに懲りずに遊びに、また来てくださいね~!
[PR]
by a-hon5 | 2006-04-22 21:20 | 川のこと

秒殺(--;)

今月6日に買ったけど電源が入らなかったラジカセを、購入したKs電気に行って見てもらった。
メーカーはやっすい韓国製・・・
d0040810_205556100.jpg


店頭で試すも、やっぱり電源が入らない。その場でサッと新品と交換してくれました、気持ちの良い対応をありがとうございます!

しか~し・・・・・・・・・・・
動作を確認しようと電源につなぐと一瞬で電源が切れてそのまま沈黙~
二度と動かない(@。@;)

店に戻り同じ人に確認するとまた直ぐに交換してくれた、三度目の正直!
今度のラジカセは今のところ動いてまっす。
やっぱ聞いたことの無いメーカー物ってギャンブルなのかな?
ラジカセくらい技術が確立してるだろうから大丈夫だと思ったのにな~~~
[PR]
by a-hon5 | 2006-04-21 20:55 | なんだかな~


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧