<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

睡眠時間

夜勤明けで野暮用や子守りをしてると、眠いzzZ
昨夜は2時間しか寝てないから当たり前だけど、寝なくても平気な人もいる。
睡眠時間が短くても大丈夫な人or長くないとダメな人の違いは遺伝子で決まってるって、以前にテレビ番組で見た記憶がある。
俺は長くないとダメなタイプzzZ
仕事をバリバリこなすサラリーマン(DSさんとか)は短くても大丈夫なタイプなんだろうか?
そんなことを考えながらも後頭部が重い・・・風呂入って寝ますzzzzzzzzZZZZZZZZZZZZZ
[PR]
by a-hon5 | 2006-09-30 18:33 | なんだかな~

まねっ子

大人のやることを良く見てるなあ・・・
今日はビシッと分け目くっきり!?
d0040810_11451670.jpg

まだ自分でできるわけじゃないけど、クシを持って頭を撫でてます(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2006-09-29 11:46 | ガキのこと

うがい

季節の変わり目なのか、ボチボチ風邪を引く人が出てきた。
どうもノドにくるらしい・・・
扁桃腺が腫れて熱がでる・・・・・・・・・
で、同僚が医者に行ったら、最近はウガイ薬が出ないらしい。
医者が言うにはウガイは、水か番茶で十分!だって・・・
仕事柄、人と接する日々なんで、手洗いウガイをマメにしよう。
[PR]
by a-hon5 | 2006-09-28 21:48 | なんだかな~

カメ

香川にウドンを食べに行こうと思っていたけど、一緒に行く予定の甥っ子が熱を出したってことで中止。
変わりに、日和佐にゴハンを食べに行ってから海がめ博物館にGo!
いや~・・・予想以上にキャーキャーと反応があり楽しかった。
d0040810_2122494.jpg

小亀の水槽で大はしゃぎ(^▽^)V
d0040810_2132695.jpg

タッチプールでカクレクマノミを真剣に追っかけてまっす・・・が!
当然1歳児に捕まる魚なんているわけ無い。
d0040810_2165558.jpg

次はどこに行こうかな?
[PR]
by a-hon5 | 2006-09-27 21:09 | ガキのこと

チームしまむら…

夜勤明けでちょっと昼寝zzZ
昼過ぎに起きだして「さあどこ行こう?」
那賀川は半端な水位だし、生見まで行くにはちょっと時間が・・・
ダメもとで那賀川河口を見に行ってきた、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・惨敗
南からのウネリは蒲生田岬でさえぎられて入ってきていない、風向きも悪く乗れる波がきていない(T。T;)
しゃあない、今日は休漕日だ!?
久しぶりに衣類を買いにファッションセンターしまむらへ。
何年か前、11月の富山@井田川でのフリースタイルカヤックの試合に行った際、あまりにも寒くて、みんなで試合会場の近くにあったしまむらに行って、お揃いの防寒ズボンを購入。
急遽チームしまむらを結成したっけな(^。^;)
d0040810_21283731.jpg

今回の目的は速乾性のアンダーウェア、一昨年の夏に購入して使っているのが都合よくて、洗い変えに追加購入なり。
日常やカヤックで真冬でも使用してるけど、某アウトドアメーカーの品と比べても遜色ない性能。
価格は僅か¥500ちょっと・・・(メーカー品だと¥2,000~3,000)
以前はしまむら=オバちゃんの店ってイメージだったけど、よ~く宝探しみたいに店内を探せば使えるウェアがけっこうある。
貧乏カヤッカーの味方だなあ・・・
[PR]
by a-hon5 | 2006-09-26 21:28 | 海のこと

ロック解除

子供は携帯で遊ぶのが好きだ…
大人がいつも使っているからかな?
のどかもサ~っと寄って来ては携帯をつかんで離さない(--;)
携帯にロックをかけてても、偶然にボタンを触って解除して、データフォルダーを開いて画像を削除しかけてる…
一歳になったばかりなのに( * _ * )
そのうち操作も勝手に覚えるんだろうな…
[PR]
by a-hon5 | 2006-09-25 19:35

カヌー体験会

那賀川の中流、川口ダム湖にて親子&障害者対象のカヌー体験の手伝いに行ってきた。
d0040810_19224530.jpg

天気は良かったが気温&水温は低く、うかつに沈脱させる訳にもいかず、イマイチ盛り上がりに欠けたかな?
来年は夏休みにやれたらいいなあ・・・・・
スタッフ&ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。

途中からゴロ&のどかが来たんで、イベントが終わってから公園で遊ぶ。
d0040810_19284192.jpg

ご機嫌で滑り台登り・・・(--;)
d0040810_1930654.jpg

家に帰ってからも、近所のみんなに遊んでもらってまっす!
d0040810_1932769.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2006-09-24 19:32 | 川&ガキ

誕生会

誕生日のプレゼントを買いに雑貨屋へ・・・
「アレ!アレ!!」
指差しして欲しいオモチャをアピールしてます。
d0040810_21303578.jpg

ゲットしたオモチャはこれ!
d0040810_21314576.jpg

ハーピバースデイ♪のどか~♪♪♪
d0040810_21325316.jpg

ケーキは上のイチゴとブルーベリーのみ食べました。
来年は全部食べられるよね!
[PR]
by a-hon5 | 2006-09-23 21:34 | ガキのこと

動物園デビュー

1歳の誕生日だった昨日、徳島動物園に行ってきました。
仲間か?見詰め合う・・・
d0040810_21192945.jpg

サービスの良いペンギン
d0040810_21202551.jpg

みんなドコ向いて白熊
d0040810_21212461.jpg

一番ヒットしてたカメ・・・(^^;)
d0040810_21272863.jpg

楽しんだかい!?
この笑顔にとろける親バカ・・・・・・・
d0040810_21232852.jpg

ちなみに動物園でヲヤヂが一番ヒットしたのは・・・標語???
d0040810_21244776.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2006-09-23 21:28 | ガキのこと

祝誕生日ヾ(≧∇≦)〃

d0040810_22203366.jpg

のどか、初めての誕生日☆
一歳おめでとう!
家族で徳島動物園に行ってきました、あれ!あれ!っと指差し反応があって楽しめたかな?
デジカメの写真は後日…
[PR]
by a-hon5 | 2006-09-22 22:20


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧