<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ニワトリ男(-。-;)

町の広報誌が届いた、内容を見ていると成人式の集合写真が載ってる。
毎年必ずいるニワトリ男たちが今年もチラホラ、田舎ヤンキーって本当にカッコ悪いと思う。
小動物の警戒色と一緒で、精一杯強がって見せようとしているチキンにしか見えない。
d0040810_16593913.jpg

まあ都会と違って暴れるほどの勢力もないからいいけどね・・・・・
職場でバカだよね~って話をしてたら、なんとニワトリ男の一人は同僚の息子だったことがわかる、親に迷惑はかけるなよ~!
[PR]
by a-hon5 | 2007-01-31 17:00 | なんだかな~

通行止め

実家の谷に入る道で、急斜面崩壊防止工事をやってて、昼間は通行止め。
通行可能時間が限られてるんで、出勤時間がちょっと早めです。
でもまあ安全のためにはしゃあないか・・・
今日のニュースで上北山村の国道169号で土砂崩れ、巻き込まれた車の3人が死亡とのこと。
北山川に通うパドラーには馴染みの道路だし、なんか人事とは思えなかった。
[PR]
by a-hon5 | 2007-01-30 19:55 | なんだかな~

スピン専用水位

とりあえず試験も終わったんで朝はゆっくり寝て、昼から那賀川@渦上ホールで練習。
d0040810_15381724.jpg

冬だから川の透明度はいいけど、全体に浅い・・・
むりやりマクナスティーをしようとすると、ヘルメットに岩がかすった(☆。☆;)
やっぱ-82cmはスピン専用水位なのか?
[PR]
by a-hon5 | 2007-01-29 15:38 | 川のこと

試験

d0040810_1512226.jpg

資格試験を受験するために高松に来ている。
試験会場は開始2時間前から参考書を抱えた人々で賑わしい。
フリースタイルカヤックのコンペに出場してきたからか、本番がきても以外と落ち着いてる。
カヤックの試合でバラエティーとテクニカルポイントを組み立てるのと一緒で、苦手分野の正解は一問づつでOK!
後は問題数の多い得意分野でテクニカルポイントを稼ぐのだ。
直前に焦ってもダメ、実力以上のものは出ないから、やってきた事を信じて積み重ねるのみ。
なんか学生時代に戻ったみたいで新鮮なり(^。^;)
[PR]
by a-hon5 | 2007-01-28 15:12

¥100ウォーキング

野暮用で高松に来てます、ホテルにチェックインしてから晩飯を求めて商店街を彷徨う。
う~ん・・・・・
みごとにシャッター閉まってる(-。-;)
裏路地に入ると飲み屋が並んでるけど、下戸には用がない。
結局あちこち歩き回って敗退・・・
駐車場代 ¥100 のみ使ったウォーキングだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういや以前、長崎・早岐ウェーブ遠征に行ったときも、ESPAと一緒に夜の佐世保を彷徨い、満腹の下戸がすごす場所を見つけられず、仕方ないから時間つぶしに、やったことないパチンコでもしてみようかと店に入るとそのまま閉店時間・・・・・同じく駐車場代@¥100だけ使い、宿に戻ったっけ(-△-;)
進歩してません。。。
結局国道沿いに出て、フランチャイズのうどん屋で食う、味が冷凍うどんと変わらねえ(T。T)
[PR]
by a-hon5 | 2007-01-27 20:46 | なんだかな~

早春の気配

d0040810_1653041.jpg

夜中に晴れてたからか、今朝はよく冷え込んでた…
メダカの鉢もカッチコチ、テリーとコタツでぬくぬく温まってから散歩へ。
それでも梅のつぼみが膨らんできたし、あぜ道にタンポポが咲いてて、チョウが二匹飛んでいく。
まだ1月なのに、ほんとに今年は暖かいのね。
[PR]
by a-hon5 | 2007-01-26 16:05 | 里のこと

実家解禁

d0040810_2146068.jpg

ノロの胃腸炎が治ってから13日がたち、体から排菌されるウイルスも収まる時期がきた…
家族に移す危険性も低くなったんで、仕事が終わってから、ようやく実家に移動。
一人暮らし後半は米が切れて、うどん&パンで食いつないでた…
実家は農家なんで米はある、やっぱりゴハンはいいね(^。^;)
久しぶりのテリーは興奮して跳ねまわり、疲れてお休みzzZ
[PR]
by a-hon5 | 2007-01-25 21:46

祖父母の時代

宿直明けで那賀川に、カヤックで遊べる渇水ホールでもないもんかと探索に行く。
前から目をつけてた水路は、思ったほどの落差が無く全体に浅くてダメ・・・
d0040810_2231135.jpg

もう一箇所は見えなかったんで、対岸に渡り覗くと白い泡が見える♪
d0040810_224999.jpg

ちょっと期待してデジカメでズーム撮影して確認!
d0040810_225011.jpg

ずっとサイドサーフィンならできそうだけど、見るからに浅くてNG・・・
もう少し水位があがれば、担ぎ上げ必要っぽいけどウェーブかホールでも出来そうなんで要観察かな?
うまくいけば新たなプレイスポットになるかも!?
結局この水位で練習できそうなところが見つからなかったんで、いつもの浅浅@渦上ホールでひたすらスピンとラウンドハウスを小一時間練習して終了。

午後から山をおりて映画館へ、徳島県は県北部にしか映画館が無く滅多にこない。
シネコンは平日だと言うのにけっこう人がいる、この賑わいがカヤックにも欲しいな(^^;)
d0040810_2211373.jpg

硫黄島からの手紙を見る・・・・・
アメリカ映画にありがちなアメリカ万歳は欠片も無く、かといって無用に日本を美化するでもなく、ただそこであったであろう現実を・・・・・・
沈黙のまま時間があっという間に過ぎる、これはジイチャン・バアチャン達が俺たちぐらいの年にあった話なんだと思うと、今自分が生きていられる幸運を思わずにはいられない。
生きたいのに・・・家族に会いたいのに・・・・・
映画が終わって外にでると明るく楽しげなショッピングモール、違和感と幸運を感じる。
映画館のなかには戦争を体験したであろう年代の方もたくさんいた、孫と一緒に見に来ている人もいる。
d0040810_22202473.jpg

あの時代、自分ならどうしたのか、どうなったのか・・・
わからないまま家路につく。
[PR]
by a-hon5 | 2007-01-24 22:24 | なんだかな~

落ち着いてきた。

ようやくノロウイルスも影をひそめ、職場の老人ホームも落ち着いてきた。
今夜は宿直ついでに細々した仕事を片付ける。
このところバタバタで、まともに仕事できなかったからな…(-o-;)
[PR]
by a-hon5 | 2007-01-23 22:01

ナースの腕前

半年に一度の健康診断、ひさびさに徳島市まで出かける。
ちょうど朝の通勤ラッシュの時間帯、そういや渋滞にはまるのも久々だな。
d0040810_15412514.jpg

今の職場までは車で10分、途中に信号は一個も無い・・・田舎です。
普段は楽してるよな~って思う、関東の人とか普通に通勤2~3時間なんてざらだし、某弱ったお局さま・・・・・ご苦労さん。

病院について検査開始、俺の腕は血管が細く、採血では看護士の腕がよくわかる。
今日のナースはイマイチ、失敗してしかたなく手の甲から採血する、痛て~!
d0040810_1552766.jpg

先日点滴してくれたナースはベテランで、スッと成功したのになあ・・・
そういや数年前に採血に苦労したナースが、もっと腕を使う運動をしてくださいって言ってたけど、標準より腕を使う運動してると思うけどね@カヤック(-。-;)
検診結果はどれも良好、心拍数が標準より少ないけど、スポーツ心臓ってことで問題なし。

帰りにスーパーで買い物、納豆が山盛りで並んでる・・・ブームって恐ろしい、さっそく購入です。
買い物してると前職場の障害者施設の利用者と元同僚に会う、現場のもんとはまったく問題なかったんだけどね、悪徳経営陣は相変わらずらしい・・・人権侵害で逮捕されないもんだろうかな(-△-;)

家に帰ってオデンを煮込む、面倒だから1回作れば数日持つ鍋物ばかり食べてるな。
奈良のヨメからメールでチビ怪獣の写真が届く、さびしいと父ちゃんはこれを見て仕事を頑張るのだ!
d0040810_15584917.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2007-01-22 16:01 | 里のこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧