<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

また来たー~!

台風5号接近です。
災害は勘弁してほしいけど、適度な増水は楽しい!
日曜日あたりに水の花ウェーブ出現するかな?
もしくは上流のプチクリークもいいな!
適度な雨を期待してまっす♪
誰か那賀川@徳島に漕ぎにおいでやす。
[PR]
by a-hon5 | 2007-07-31 23:39

初めての海水浴♪・・・と続き!

のどかとバアちゃんと一緒に、海水浴に行ってきた。
のどかは初めての海水浴!そもそもプールデビューもまだなのだ。
完全武装で安心!?ご機嫌で水に入っていく、浅いところだと全然怖がりません(^0^)V
d0040810_2034346.jpg

当然、父ちゃんと水辺に出かけるときは、カヤックは欠かせません!?
これもまったく怖がらず、一緒にチャプチャプ泳いでいると指差して、「パパかにゅ~。」って催促して乗り込みまっす。
d0040810_20382678.jpg

初めてのカヤックも体験でっす!、とはいえ普段から家で乗り込んでるから少々ゆれても平気です・・・

そのまま初サーフィン?にもチャレンジ!喜んでます。

帰りは名残惜しそうに海を見つめて、「う~み、バイバイ。」
また来ようね♪
d0040810_20431899.jpg

当然帰りの車内は爆睡のどかzzZ
[PR]
by a-hon5 | 2007-07-30 20:42 | 海のこと

灼熱の大歩危ロング

暑い暑い暑い・・・
7時に投票所が開場と同時に投票を済ませてから、naluさん家で乗り合わせて大歩危へ。
総勢16名でのダウンリバー、やっぱ大勢で下ると楽しいね!
(豊永観測所+64→+94cm)
三段のホールは水が多すぎてフラッシュしやすく難しい・・・
d0040810_21311425.jpg

水位は微妙だったけど、そこかしこに現れるウェーブやホール、ドロップで遊びながら下る。
暑い日なんで休憩ついでに泳いでくつろぐ~♪
d0040810_21343532.jpg

今日はこれが一番気持ちよかった!

暑い日はやっぱこれだよね・・・!?
d0040810_21351763.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2007-07-29 21:36 | 川のこと

歯医者で睡眠zzZ

昨夜の夜勤はきつかった・・・・・
仮眠1時間ちょっとだけで休み無く歩き回る。
おかげで今日の明けは変な感じ・・・眠いのになんか寝れない。
そのまま予約してあった歯医者へGo!
歯医者のイスを倒されて治療が始まると・・・・・・・ん?
体が横になると眠くなるのねzzZ
床屋のイスで寝ることはあっても、なかなか歯医者では寝れないよね!?
貴重な体験だった(-。-;)
[PR]
by a-hon5 | 2007-07-28 21:48 | なんだかな~

五秒忘却

職場の老人ホームに、短期利用でやってきたバアさん…
強烈な認知症で大変(T_T)
あった事、言った事、五秒たったらすべて忘却(-“-;)
ふらふら立ち上がって出て行こうとするが、転倒要注意!(実際、骨折して退院したところ)
エンドレス無限ループの安全確保…
今夜の夜勤はハードなり、朝は遠い(ToT)
[PR]
by a-hon5 | 2007-07-27 23:13

魔女

d0040810_16105855.jpg

和室で遊んでいると~…
ホウキにまたがってシュ~♪
魔女なのか(^。^;)?
[PR]
by a-hon5 | 2007-07-27 16:10

これで退院!?

最近は医療費の関係で入院日数がどんどん短くなっている。
今日も職場(老人ホーム)に入院していたジイちゃんが帰ってきたんだけど、本当に退院してもいいの???って状態だった。
熱は高いし肺炎は治ってないし・・・はっきりいって制度の不備で病院からはじき出された感じだ、介護はするけど・・・・・
俺たちは医者じゃない!!!
病院よりも患者(利用者)一人当たりの税金投入額が安くて済む、特別養護老人ホームに病気の老人が送り込まれてくる現状に疑問を感じる。
[PR]
by a-hon5 | 2007-07-26 23:30 | なんだかな~

ムカデ

昨夜、さあ皆で寝ようとしてたら、掛け布団にムカデがくっ付いてた。
ヨメが手を咬まれて大騒ぎ、のどかと一緒に別室に避難させてから父ちゃんと一騎打ち!?
数分の捜索の後、布団の陰に居たところを退治!
ヨメの手は、すぐにポイズンリムーバー(虫や蛇の毒を吸いだすアウトドアグッズ)で傷口を吸って、軟膏を塗って処置終了。
まあ虫が出るのは田舎暮らしの宿命だな・・・・・・
街?育ちのヨメはちょっとショック?
[PR]
by a-hon5 | 2007-07-25 21:39 | 里のこと

おにぎり!?

先日、子育てサークルの、おにぎりパーティーに参加してきてから、自分で作れるようになりました(@0@)「
①すくって~・・・
d0040810_21434947.jpg

②のせて~・・・・・・
d0040810_21441733.jpg

③巻く・・・・・・・・・・・・・・・・
d0040810_21444543.jpg

どんどん大きくなっていくんだなあ(^0^)V
[PR]
by a-hon5 | 2007-07-24 21:45 | ガキのこと

スポット探索ダウンリバー

朝から歯医者にいって、昼飯を食ってから那賀川のスポット探索ダウンリバーへGo!
ジムニー&チャリで回送です、梅雨明けの夏空は暑いけど湿度が低いから爽やかだ。
d0040810_17372822.jpg

遠めに見た感じではいけるかも!?って期待していったけど、結果は浅くて×××・・・・・・・・・・・
d0040810_1738305.jpg

なかなかニュースポットって無いよね~(--;)

家に帰ってからのどかの水遊び、お風呂気分でご機嫌なり!
d0040810_17404772.jpg

タライのなかで足を滑らせてちょっとビビッてたけどね(^。^;)
[PR]
by a-hon5 | 2007-07-23 17:42 | 川&ガキ


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧