<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

また海

雨が降ったけど、いまいち川の水位が上がってないんで、またまた海に行ってきた。
先日最高だった竹が島は波が小さい、引き返して牟岐で乗る。
d0040810_650332.jpg

思ったより波の傾斜が緩く、オールスターで走るのがしんどい・・・
走れる位置まで来るとダンパーになってどっか~ん(×。×)
良い波をゲットすると何回か気持ちよくターンができたが、カヤックだと岸辺のテトラが気になってしまう。
カオス持ってくればよかったな。
昼まで漕いで終了、保育園の迎えにGo!
[PR]
by a-hon5 | 2009-09-30 06:55 | 海のこと

外ご飯

d0040810_14441051.jpg

庭でご飯がマイブーム、オニギリやパンを持って二人で「あ〜ん♪」
いつもよりチョッと食べが良いかな?
[PR]
by a-hon5 | 2009-09-27 14:44

海の休日

嫁の同僚がカヌーしたいって言ってたんで、渇水の川を諦め海に行ってきた。
竹が島で嫁&チビ怪獣×弐は水中観光船、父ちゃんとその子はサーフカヤック!
初めてにしては筋がいい、波も恐れずチャレンジして、何回か上手に乗れてた!!やるね~♪
d0040810_16425022.jpg

パドルが逆さまは御愛嬌(^^;)
ポイントブレイクで沖に出るのも楽々、高さも腰から頭くらいまでの波がコンスタントに入る。
サーファーもフレンドリーな人が3人だけ、最高のコンディションなり。
d0040810_16444575.jpg

熱帯魚も泳いでるし、良い環境だね。
d0040810_16461676.jpg

いやいやいやいや、申し訳ないくらい気持ち良い波だった。
良い休日でっす♪
d0040810_16472123.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2009-09-26 16:47 | 海のこと

体調管理

昨夜は頭が痛かった。
風邪の引き始めか?って思い、早めに寝たら治った。ただの寝不足だったようだ。
今夜も夜勤、寝不足確定なり(*_*)
シフト勤務は、年齢とともにきつくなっていくなぁ。
[PR]
by a-hon5 | 2009-09-24 23:10

誕生日@のどか

のどか4歳の誕生日♪
d0040810_22424695.jpg

無事に大きくなってきてくれたなあ(^^)!
関西から友人たちが泊まりに来てくれてるんで、庭でクリークボーティングの練習!?遊んでまっす!
d0040810_22421910.jpg

子供たちだけで食事してると保育園みたい、なんか良い感じ。
d0040810_2245208.jpg

ハッピーバースデイのどか、これからも元気に大きくなってね!!!
d0040810_22463421.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2009-09-22 22:46 | ガキのこと

濃い面々@小歩危

義理の妹&その彼氏をラフティングに送り出し、各地からの遠征組と一緒に小歩危ダウンリバー。
T中君・ガンちゃん・ワールド帰りのアッキーラ・大仏さん・スミチョン&まっさん・国籍不明イケポン・ピンクのヤリサ・もう一人関東の人っと、キャラクターの濃い豪華!?メンバー。
二段の瀬上でラフト渋滞中、ロール一発でラフト客の心を鷲掴みにしたピンク、やるな女芸人♪
コースをチョロっと説明するだけでさくさくダウンリバーできる、このグループは楽でいいなあ♪
d0040810_22221985.jpg

まあときどきバックドロップは御愛嬌(^^)V
他グループのやられっぷりを堪能しつつ昼食、なかなか楽しませてくれてます。
唯一、鮎戸の瀬のみは釣り師が居ないか確認する為にスカウティング。
釣り師は居なかったけど、真剣にコースを下見する面々、無事に沈没なしで下った勝率は3割くらいだったか(^^;)
d0040810_22265836.jpg

渇水小歩危だったけど、テンポ良く下れて楽しかった。
またの遠征まっとります!
d0040810_22324855.jpg

後は義理の妹達と合流し、高知でカツオのたたきを食べてから山越えで帰宅。
なかなか濃い一日なり・・・
[PR]
by a-hon5 | 2009-09-21 22:08 | 川のこと

G&T上陸

出勤前に電話が鳴る♪
おぉ、久しぶりのガンちゃんだ!
T中夫妻と一緒にサプライズで四国に来たぞ〜!との事だが、残念ながら仕事なり(∋_∈)
明後日の休みに漕ぎましょう♪
[PR]
by a-hon5 | 2009-09-19 21:28

河口でサーフカヤック

d0040810_1952319.jpg

台風のウネリが入って、那賀川河口でサーフカヤックが楽しめた。
ダンパー気味だからサーフィン的にはいまいち、カオスよりオールスターの出番なり!
時々くる腹〜胸サイズの波を狙ってテイクオフ、エアーブラントが気持ちいい♪
クリーンブラントは出来ない、なにかヤリ方が間違ってるんだろう(><。)。。
二時間くらいで終了、なかなか面白かった♪
ただ、沖で大きな魚が連続して跳ねると、ura〇ka氏が遭遇したみたいに、鮫か!?って見てしまう(-o-;)
[PR]
by a-hon5 | 2009-09-18 19:52

田舎のコンサート

昨夜は田舎の体育館でクラシックのコンサートがあった。
ちょうど勤務後に行ける時間帯だったから、聴きに行こうかと思ったが…
野暮用ができて断念。。。(〃_ _)σ‖

聴きに行った上司の感想、「ワシは演歌の方が良かったなぁ。」
やれやれ(; ̄Д ̄)
[PR]
by a-hon5 | 2009-09-17 14:31

須磨の水族館

d0040810_651714.jpg

明石大橋を渡ってすぐ、須磨の水族館に魚見物。
現地集合で奈良のジイ&バアも合流、久しぶりに会って嬉しそうなチビ怪獣達♪
サメの水槽でビビる.のどか(^_^;)
イルカショーは二人とも喜んでくれたが、昼食のレストランはダメダメ…
不味くてサービスも悪い、次回は弁当持参だな。
アウトレットに移動、子供服や靴をジイ&バアに買ってもらう。
ありがとうございます、家に帰ってからずっと、新しい靴を履き続け@あすかf^_^;
たまにはこんな休日もありかな。
[PR]
by a-hon5 | 2009-09-14 06:05


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧