<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

泡の回転

歩危に水が無さそうだから、昼から生見ビーチでカヤックサーフィン。
波のサイズは胸~頭くらい、フェイスは荒れ気味でダンパーっぽいのが多いけど・・・
カヤックならば、なかなか楽しめる♪
d0040810_18395433.jpg

サーフィンしながら写真を撮ってみると、波の泡も回転してるのね!
3時間ほど遊んで終了、海が近いってありがたい♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-27 18:43 | 海のこと

高丸山@途中まで

心配してた天気も晴れたんで、以前から行ってみたかった高丸山(徳島県上勝町)に行ってきた。
d0040810_1833932.jpg

登山口は山びこが良く響くんで、ひとしきり叫ぶチビ怪獣達♪
日陰にはまだまだ雪が残ってる、わざと滑って遊んでまっす!
d0040810_1835738.jpg

途中まで登って折り返し、オヤツを食べて帰ります。
チョッと遠足気分かな?
d0040810_1836358.jpg

手軽に上れるし気持ちの良いハイキング向きの山かな、春になったらまた来よう♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-26 18:37 | 山のこと

海スキー

サーフカヤックかウェーブスキーが気になる今日この頃・・・
ウェーブスキーで検索してたら、とんでもスキーヤーを発見!

ジョーズのビックウェーブで滑るスキーって・・・・・
あなた最高です!!
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-24 12:00 | 海のこと

夜明け波

d0040810_1593441.jpg

午前4時半に待ちきれずに出発。
まずは海部川河口をチェックすると、巨大ダンパー祭りで駄目。
移動しながらチェックし、夜明け前から竹ヶ島でカヤックサーフィン。
波のサイズは平均で頭、時々ダブルの大波!
いや〜最高です♪
気持ちよく走り捲りなり!
しかし波の高さが最高のシビアな場所からテイクオフしたら、後ろから大波をくらい、スプレースカートの横が外れ水船(>Σ<)
スクウォート状態でヨタヨタと岸に帰り、水を抜いて再出発。腹筋疲れた…
1時間半乗って終了、帰ると保育園の送りに間に合った。
帰り道やけど、1時間の距離で信号に一回しかかからないって、そりゃ燃費いいよね〜(^。^;)
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-23 15:09

出動準備!

きら~ん☆
海に待望の波が入ってきている!
d0040810_1721633.jpg

明日は用事があるんで、夜明け前から1時間半ほど漕いで帰ってくる予定。
フィンも付けたし、フルドライの撥水スプレーもしたし、出動準備OK!!!
明日が楽しみだ♪

無くしたと思ってた歩危ファン・ステッカー、ジムニーのシート下から発見しました。
△本君・総帥・お騒がせしましたm(--)m
d0040810_17244081.jpg

やっぱりこのステッカーはカッコいい♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-22 17:25 | 海のこと

悪い良い日

朝から嫁さんがジムニーで接触事故をおこす。
幸い相手バイクの カウルとジムニーのフロントが擦っただけで、互いに修理は必要ないって話で済んでホッ…
やれやれって感じでいると、夕方に嫁さんが先月受けた資格試験の結果が届く。
筆記試験が奇跡?の合格!あとは実技試験だ。
良い悪い盛りだくさんの日なり(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-21 21:36

マニュアルカヤック

大歩危(下名~まんなか)ダウンリバー、メンバーは総帥・Mりさん・△本君・俺の4人。
先日ひっぱりだしてきたパワーシートを装着した、久々アストロで出動です。
d0040810_636212.jpg

乗ってみると動きがモッサリしてる、ブラントなどはきっちり形を作ってやらないとできない。
てきと~にやっても出来ちゃう10オールスターってやっぱ凄いのね。
それでもカートウィールやループは軸が安定してやりやすい。
オールスターがオートマ車なら、アストロはマニュアル車のような楽しさがある♪
途中でフィッティングがキツ過ぎたのが痛くなってきたけど、アストロ楽しい!
古いモデルやけど、状況によっては(ホールとかダウンリバー)まだまだ現役でOKやね♪
d0040810_6332920.jpg

総帥に歩危ファンクラブ・ニューステッカーを頂く、カッコいいでっす。
家に帰ってオールスターにも張ろうと思ったら・・・・・
???????????無い??????????????
総帥すみません、どこかで落としちゃいましたm(- -)m
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-20 22:23 | 川のこと

ギリースーツ

朝の風景、都市?迷彩展開中のあす怪獣♪
d0040810_5182243.jpg

さあどこだ(^^;)?





発見!
d0040810_5193015.jpg

人間の目って意外と見えてないのね。

実際に森林地帯とかで迷彩偽装した人間って、どこにいるか全然わからんだろうね。
d0040810_5351495.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2011-02-17 22:16 | ガキのこと

Rの椅子

空き時間に近所を一時間ほど速足で散歩、風は冷たいが心地よく温まってくる。
ついつい川をチェックしながら歩くが、これといった渇水スポットは発見できず・・・
d0040810_19325636.jpg

田舎道なんで車もほとんど走らず快適に散歩終了。

夕方は実家に行って、倉庫からRマニアなブツを引っ張り出してくる。
長年ほりっぱなしだからクモの巣とホコリだらけ(--;)
d0040810_19354070.jpg

ダウンリバーとホール用に、そろそろアストロをkに戻そうかな!?
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-15 19:29 | 里のこと

波のち雪

四国の南海上を通過する低気圧をあてにして、生見ビーチでカヤックサーフィンです。
ほとんどは膝サイズのタルい波、忘れた頃に肩サイズが1〜3くる。
d0040810_1933681.jpg

気持ち良く乗れたのは二本くらいか…
まだまだ修業が足りません。
二時間ほど乗って終了、帰路はだんだん白くなり…
d0040810_1933690.jpg

トンネルを抜けるとそこは雪国だった(◎o◎)
積雪10cmくらいか?こんな時はジムニーが頼りになる!
(道路に誰も居ないから止まって撮影)
保育園でチビさん達をピックアップしてから、タイヤチェーン装着の練習をサボった嫁さんを職場まで迎えに行く。
途中の峠はノーマルタイヤで登れない車が道をふさぎ渋滞、邪魔だからサッサと退いてくれ(`ヘ´)
嫁さんの職場でタイヤチェーンを着けてから、雪は多いが車の少ない道を帰宅。
わずか半日で、こんなに積もるとはビックリだなぁ。
庭でチビ怪獣達と雪ダルマを作って、本日のミッションコンプリート♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-02-14 19:33


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧