<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

海中公園

今日も竹ケ島へGO!
っとはいえ本日はカヤックサーフィンではなく、遊覧船に乗って海中公園で魚を見るなり。
昨夜の寝かしつけ中、のどかが「お船に乗って魚が見たい。」って言いだして急きょ動き出したミッション!
出港50分前に着いたんで、まずはオープンしたてのクマノミ館で時間つぶし。
d0040810_14151493.jpg

熱心にクマノミの塗り絵をしとります。
d0040810_1415509.jpg

船に乗り、動き出して風を感じるとウキウキそわそわ♪
d0040810_14173782.jpg

水中が見える窓に文字通りへばりついて見る怪獣達、魚やクラゲが見えるたびに大はしゃぎ!
d0040810_14185571.jpg

水温が高いんでプランクトンが多く、夏の水中視界はイマイチ。
でも魚の種類はたくさん見れて良かった。
d0040810_1420241.jpg

ご機嫌なチビ怪獣達を見ると、連れて行ったかいがあるなぁ(^^)V
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-31 14:22 | 海のこと

三文の損

d0040810_21162885.jpg

今年のブルーベリーは、実がなってるけど食べてない。
熟す前に鳥にとられてるんかなぁ?
早起きしないと、三文の損なり…
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-29 21:16

ダブルスタンダード・・・

波の様子を見ながら南下し、海部川河口に入る。
数は少なく角度は緩いが、まあまあの波が入ってきてる。
d0040810_15391539.jpg

が・・・ここで嫌なことは一つ。
波の立つポイントに入ろうとすると、「ここは入ったらあかん、パドルは禁止じゃ。」「みんな手で漕いどるやろ。」と絡むハゲとロングボードのおっさん二人。
サーファーも人口が多いから、一定割合で変な奴は居るんだろう。
こんなとこでケンカしてもしゃ~ないし、まともに話が通じるとも思えないから、波の崩れる端っこで乗る。
パドル禁止と言うわりには、その場にいるパドルサーファーには全く文句言わないし。
参考写真↓
d0040810_1552611.jpg


そのうち嫌なオッサン達もあがり、サーファーの人数も減ってきたんで良いポイントで波に乗って終了。

帰りに田舎道を通って母川を偵察に行く。
d0040810_1559253.jpg

綺麗で冷たい清流だ、こんど子供達を連れてミニダウンリバーしようっと♪
d0040810_1601941.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2011-07-28 16:19 | なんだかな~

ポーズ

d0040810_18411975.jpg

夜勤明けで眠い…
「見て〜!」と、あす怪獣!
モデル気分でポーズを決めてます♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-27 18:41

¥80

d0040810_14575417.jpg

ネットで懐かし過ぎるCDを見つけて、ついポチッと…
今は亡きbejiさんに、カセットテープでもらったアルバム。
15〜16年くらい前か!?
〔下郎参上〕泉谷しげる達が侍に扮して…
時代を皮肉る歌詞が、とても下らないけど楽しい。
しかし人気無いんだなぁ、中古価格¥80って(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-24 14:57

猿団子

夕方から地元の夏祭り!
出費抑制の為に夕食を済ませ、さあ出発♪
園児の踊りを済ませた後、夜店をまわります。
d0040810_5322884.jpg

仲良しさんが集まって、みんなで2個のカキ氷をつついて食べてます。
まるで猿団子のような光景(^^;)
d0040810_5343175.jpg

金魚すくいは全滅、皆おっちゃんにすくってもらう・・・
その後の移動も手をつなぎ♪
d0040810_5355035.jpg

阿波踊りに乱入して踊るあすか♪
d0040810_5364498.jpg

夜店に飽きて鬼ごっこや達磨さんが転んだで暇つぶし、ようやく始まった花火で大興奮のチビ達。
d0040810_5382967.jpg

ヘトヘトに疲れて帰りの暗い道、用水路に落ちたオバちゃんを救助するハプニングはありつつ帰宅。
さすがに疲れて直ぐに爆睡zzZ
本日のミッションコンプリート!!!
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-23 22:29 | ガキのこと

敵前逃亡・・・

約束してた海水浴にチビ怪獣達と3人でいってきた。
蝉しぐれの松林を抜けて聞こえてくる潮騒、いい雰囲気♪
d0040810_13382225.jpg

さあ海だ!泳ごう!!・・・・・・・?
d0040810_1339468.jpg

すねサイズの波を怖がって、泣きじゃくりながら敵前逃亡するあすか・・・・・
d0040810_13413270.jpg

その後も海に入るのを断固拒否、波のかからない位置に浮き輪を置いて砂遊び(^^;)
{後で聞くと、姉にさんざんサメの話をされて怖かったらしい・・・}
しゃ~ないからのどかと一緒にチョッとだけ遊んで撤収、帰り道にイタリアンレストランで昼食。
d0040810_1342361.jpg

美味かったのか父が食べるつもりだったパスタを二人でぺロリ♪
さあ帰って昼寝なりzzZ
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-23 13:44 | 海のこと

でっかいけれど素直な波♪

那賀川の水位は微妙、海をチェックしたらキラ~ン☆
竹が島でカヤックサーフィンでっす!
d0040810_145176.jpg

普通に頭くらい、たまにダブルの大波がやってくる。
波はでかいが素直に片一方から崩れてくるんで怖くない、高くて堅いウェーブを堪能しました♪
しかしウェーブのトップにいて崩れる直前に滑り下りると、ハーフパイプみたいな高度差。
テクノちゃん、今日も良い走りでした(^^)v
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-22 14:54 | 海のこと

カフェオレの洗礼

d0040810_19302314.jpg

那賀川の水位が順調に下がってきた。
ヤマップとニコライが漕いでたんで、昼休みに抜け出して見に行くも、まだちょっと多いみたい。
そのまま仕事を済ませて16時に河原へGo!
あれ!?誰も居ない?
下流を見ると、ボディーダウンリバーとカフェオレ色の水を楽しんだ人(どっちかは想像に任せます)が見える(^。^;)
一時間ほどヤマップと二人で漕いで終了、ウェーブの形が変わったのか、幅が狭く感じました…
いったん家に帰って夕食を済ませ、夜はまたまた宿直勤務なり。
忙しいけど満足♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-21 19:30

金魚の

d0040810_216297.jpg

先日すくってきた金魚、夕方に二匹死んじゃった。
二人で紅葉の根元に埋めて、小さなお墓を作りました。
[PR]
by a-hon5 | 2011-07-20 21:06


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧