<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

在庫処理

d0040810_21345463.jpg

我が家のチビ怪獣×弐と隣家の三姉妹で、我が家の庭で2日連続の花火遊びです!
貰い物の花火が8セットもあって、五人の子供が遊んでも、まだまだ沢山残ってます。
ロウソクが尽きて本日は終了、また買ってこなければ…
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-29 21:34

般若初乗り!

台風のウネリが入ってきてるんで、那賀川河口でサーフカヤック般若の初乗りでっす♪
相方は一月ぶりに漕ぐT君、シットオントップのカオスに乗ってもらう。
波はだいたい胸サイズで時どき頭、が・・・しかし全体的にダンパーが多いんでイマイチ。
それでもウェーブに乗っちゃえば、般若のスピードは気持ちいい!!!
試乗会で乗ったアポロとは段違いの走りをみせてくれます(^^)V
乗り味は左右のバランスにシビア、腰回りのフィッティングをしてなかった為、バケットシート内で少しお尻がズレタだけで影響がでます。
バウの形状ゆえかパーリングはしにくいのかな?ウェーブトップから降りる時も安定して走りだします。
ほんとにサーフボードの上に座っている感じ?
そうこうしてるうちにT君はダンパーを乗り越えようとしては繰り返し玉砕、ボートは遥か遠くまで流されてるしヘトヘトの模様。
サーファーの少ない場所で乗ってて良かった、シットオンが人に当たったら大変です。
沈してもボートとパドルは保持しててよ~・・・・・
波打ち際でちょっとだけ、Tくんにも般若に乗ってもらう。
グラグラ感に腰が引けております(^^;)
d0040810_17431285.jpg

T君があがってから1時間ほど漕いであがり、やっぱ腰がグラグラしてしっくりこない。
家に帰ってさっくりと腰回りのフィッティング、これで次回はもっと攻めて乗れるはず!
d0040810_17452269.jpg

般若、かなり良いです!!!
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-28 17:46 | 海のこと

般若@ステッカー

d0040810_1723365.jpg

完成したウォーターフィールドの新型サーフカヤック、般若を受け取りに家族で高知遠足。
岩と雪に着くとミネ君が出迎えてくれた。
さっそく梱包を開くと綺麗なカヤックだ!
すかさず乗り込むチビ怪獣達♪
しかし父が駐車場で車を回してる最中、勝手にステッカーをカヤックに貼る,あすか( ̄○ ̄;)
あとは晴れたら水族館か動物園に行こうと思ったけど、雨で断念してショッピングモールのキッズコーナーで遊んで帰路へ。
帰ったらフィッティングだ♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-25 17:23

新型♪

オーダーしていたブツがショップ 岩と雪に入荷したと連絡が入る!
d0040810_16552587.jpg

受け取りは後日、いや~楽しみ♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-23 17:00 | 海のこと

うさぎ組

d0040810_20145037.jpg

夕食前に「お腹すいた〜!」
調理前の食材を強奪してカリッ!
生ニンジンをかじる、うさぎ組あす怪獣(^。^;)
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-20 20:14

大滝祭り!

関東からの遠征組に混ぜてもらって、小歩危ダウンリバーです。
前に下ったのは冬水位だったから半年ぶりくらいか?
メンツは、ちえちゃん・UC・横ちん・ミキちゃん・たまきに俺の6人。
遠征組はちゃんとスカウティング、俺は先に下って写真と冷やかし係!?
それなりのペースで下って着いた大滝の瀬、ここで祭りが開催されました♪
エントリーNo1、ちえちゃん!
d0040810_9594140.jpg

がっつりはまって息もできないくらいグルングルン回され沈められ・・・
d0040810_100408.jpg

カヤックの内蔵パーツもろもろとパドリングシューズを引っぺがされ、解脱して悟りをひらいてました。
d0040810_1022796.jpg

当然ながら関東に戻ったら、茨木のヲジサン顔シールが貼られるでしょう。
カヤックは買い替え前みたいだから、綺麗なヘルメットにぺた(^^;)?
もう一人、同じく大滝ホールで祭りを開催してくれたミキちゃん、耐えて耐えてミステリームーブしてから無事に脱出! やるね~♪
二人が連続で祭りを開催してくれたんで、携帯カメラで連写ができず写真無しが悔やまれる・・・

あとは事件も無く各所で遊びつつ下って終了!
d0040810_1071931.jpg

ごめん、全員分の写真がありまっせんm(--)m
d0040810_108130.jpg


しかし昨日のショボイながれの那賀川でおきた水難事故とくらべ、、ちゃんとライフジャケット&ヘルメットを装着していれば、大滝みたいな凶悪巨大ホールに捲かれても無事なのになぁ・・・
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-18 22:50 | 川のこと

水難事故

d0040810_19103529.jpg

散髪からの帰り道、那賀川に消防団・警察が集まりヘリが旋回してる。
消防団員に確認すると、18才の学生が溺れて流されたとのこと。
家に帰り速攻でカヤック装備一式をジムニーに放り込み、消防団の服を羽織って現場に戻る。
現場に戻ると発見され引き揚げ作業中だった、もう用事はなさそうなんで帰宅する。
現場は何でもないチャラ瀬、川の流れの知識と経験、ライフジャケットの着用で防げる事故。
パドラーにとって当たり前の、知識と装備が普及して欲しい。
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-17 19:10

特等席

d0040810_22374152.jpg

地元の夏祭りシリーズ、最終戦を飾るのは本当に家の側。
夜店で友達と遊んだあとは、阿波おどりで踊り込み♪
〆は家の庭で花火観賞、間近&真正面に見える特等席で、チビ怪獣達おおハシャギo(`▽´)o
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-15 22:37

アドで漕ぎまくり!

シフトで休みが少なかった8月前半の勤務も終わり、やっとまともに漕げまっす!
naluさんと乗り合わせで本山のアドウェーブへGo!
昼過ぎまではガラガラ、4人で漕ぎまくりウェーブに飽きてチョッとだれ気味・・・
それでもここはキーパーホールだったけ?と勘違いするJrの漕ぎ、久しぶりに一緒に漕げて嬉しかった。
d0040810_20173662.jpg

naluさんはプロジェクトXに苦戦しつつも、時どき鋭いブラントが出る。
いつも繰り出すにはなにかが必要なのか?
d0040810_2019777.jpg

こちらもロックスターMに苦戦中の猫パンチ、ブラントの切れは良いんだけどロールがなかなか上がらない(^^;)
おまけにカメラを向けると、とたんに動きが堅くなっておりまっす♪
d0040810_20202685.jpg

そうこうしてるうちに遠征組がやってきて、一気に賑やかになってテンションUP。
d0040810_2021563.jpg

水位も少し下がって技が出しやすくなったのも◎
一回だけマグレでクリーンブラントが出来たんで、ご機嫌で終了です。
Jrに技のやり方も教えてもらったし、こっそり練習しようっと(^^)V
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-14 20:23 | 川のこと

上流志向

d0040810_23504068.jpg

怪獣達のリクエストにより、従姉妹達と実家で流し素麺。
だんだん上流に詰め寄せてきて…
流れる前に掬うべからず(」゜□゜)」
[PR]
by a-hon5 | 2011-08-13 23:50


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧