<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

くっつくカエル

d0040810_974181.jpg

保育園の送りに行った時、ジムニーのターボ用エアインテークから出てきた奴。
朝は寒いのか動かずボンネットにくっついてる。
結局、職場に着くまで相乗り、エンジンの余熱で体が温まったからか、到着したら跳んでった(゜∇゜)
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-29 09:07

テイクオフ練習

時間が微妙な日なんで、近場の内妻ビーチで漕ぐ。
般若にもだいぶ慣れてきたが、レールの使い方はまだまだ要練習。
波のサイズは膝~腰、波が綺麗に割れるポイントもあるんだけど、そこには当然サーファーが集まってるんで端っこのダンパーでテイクオフの練習です。
d0040810_18133348.jpg

バウの刺さり易いプレイボートの癖で刺さらないようにテイクオフしてたけど、バウが反り上がっている般若なら、それほど気にせず前加重で漕いでも大丈夫って解ってきた。
1時間チョッと漕いで上がり、後は運動会に向けて保育園の草抜き作業なり。
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-28 18:16 | 海のこと

蒲鉾

d0040810_13391850.jpg

練り物が大好きな,のどか。
自分で蒲鉾を切って板に並べる、オヤツなり♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-26 13:39

オマケの運動会

のどか達、保育園の年長組は、小学校の運動会にゲスト参加です。
かけっこは2番、楽しそう!
d0040810_143894.jpg

組体操もバッチリ! 軽くてバランス良いからか上です(^^;)
d0040810_1445784.jpg

あすかも競争でお菓子をゲット。
d0040810_1453130.jpg

他にも障害物競争や親とペアの騎馬戦など、ゲストの割には出番が多し。
なかなか楽しかったな。
午後からはのどかが補助輪無しの自転車を練習、ちょっとコツを掴んできたかな?
d0040810_1485884.jpg

得意げに補助輪付き自転車で爆走するあすか・・・帰ってこ~い(--;)
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-25 14:10 | ガキのこと

帰路

午前中に奈良の嫁さん実家を出発、いろいろ有難うございました。
d0040810_645248.jpg

そのまま友人宅にお邪魔虫、まるで我が家のように寛いで家&公園でお姉ちゃん達と遊びまくる怪獣達。
d0040810_665780.jpg

帰りは渋滞も無くスムーズだったんで、淡路で観覧車。
d0040810_681653.jpg

1時間ほど遊んでから帰路に着く。
d0040810_685622.jpg

チビさん達の移動が随分楽になったなぁ。
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-24 23:03 | ガキのこと

蓮ウェーブ

昨日は関西か中部で漕ぐ予定、だけど何処で漕ごうかな~ってんで電話してみると、K田君が蓮川に行くってんで混ぜてもらう。
奈良の嫁さん実家からは高見峠を抜ける快適にな道、ルンルンと走ると90分で到着。
現地では先週このウェーブを発見したニンニン家族が準備中、お久しぶり♪
さっそく漕ぎます。
切れのある動きが良いね~!
d0040810_546255.jpg

そうこうしてる間にK田ファミリーも到着、ドンキーやフェリックスを決めるしノリノリ♪
d0040810_5474233.jpg

途中で子守りを交代し嫁さんsが出撃、ドンキーを一回残してるし完敗しました。
d0040810_5491444.jpg

エントリーも楽々、ロケーションも良いし良いポイントやねぇ。
d0040810_5502857.jpg

昼過ぎまで漕いで終了、久しぶりにスポットで何時間も漕いで楽しかった♪
なにより応援&遊んでくれて有難うなチビさん達、かわいいね(^0^)/
d0040810_5532170.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2011-09-24 22:40 | 川のこと

ランドセル

d0040810_1912421.jpg

d0040810_1912440.jpg

なかなか乗りやすいウェーブホール、楽しかった〜♪
詳細は後日UP
ランドセルを買ってもらった,のどか
嬉しくってずっと背負ってます(≧∇≦)♪
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-23 19:12

のどか6歳

d0040810_20135456.jpg

d0040810_20135421.jpg

のどか6歳の誕生日、奈良の嫁さん実家でお祝いです♪
おめでとう、これからも元気に大きくなってね!
フライングして、ケーキ上のフルーツを強奪する怪獣達(」゜□゜)」
パパからのプレゼントは腕時計、喜んでくれて良かった。
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-22 20:13

手紙

d0040810_165565.jpg

あすか,が何か書いている。
完成すると「はいパパ、お手紙。」ってくれた。
平仮名らしき文字がいっぱい、あすか,が一生懸命に内容を解説してくれる。
ありがとう、なんだか嬉しい。
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-21 16:05

どっかん竹ヶ島

台風前の予備放流で那賀川はダメダメ、そんな時は海!
あちこち偵察しながら南下するも、内妻は恐ろしいサイズのダンパー祭り、海部河口もカレントが強いのとブレイクするポイントが浅い、宍喰はテトラ直前でブレイク・・・
ダメもとで行った竹ヶ島だけど、サイズはあるがなんとか乗れそう。
d0040810_1830205.jpg

2~3mの波だけど、ポイントブレイクなんで沖に出るのも楽で良い。
ただフェイスの角度と状態が乗っているあいだに変わっていく変則ウェーブなんで、ショートボードでは厳しい感じ。
ロングでも上手く乗りきらないとクラッシュ&バーン・・・
こんなときにカヤックは水面の変化に強いから調子良い♪
川の水面はそれこそ変化しまくりやからねぇ。
乗り込むほどに般若の走りがご機嫌に♪ 良いサーフカヤックだ!!!
[PR]
by a-hon5 | 2011-09-20 18:36 | 海のこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧