<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自由な海

北海道から帰省してるヒロミ君と日和佐で待ち合わせ、波の様子を見つつ南下する。
内妻は奥に良い波が来てるけど、手前に恐ろしいダンパー祭りが開催されてたんでスゴスゴ退散。
d0040810_6154683.jpg

結局は車いすでもアクセスの良い、いつもの竹ヶ島で漕ぐ。
漕ぎ始めると晴れてきた! 久しぶりに会う櫛本プロとも合流し一緒に乗る。
d0040810_6171252.jpg

基本は腰くらいの波だけど、ごく稀に頭サイズが入ってきて気持ち良く疾走♪
潮が引いてきたんで第一ラウンド終了、上がってダラダラ着替えてから昼飯はヒロミ君念願のマグロ屋。
さあ店に入ろうとヒロミ君が向かった瞬間、目の前でガラガラ下りるシャッター・・・
コントみたいなナイスタイミングに爆笑しつつ、執念のヒロミ君がシャッターを叩いて店の人に頼み込み開けてもらう。
d0040810_6274487.jpg

念願のマグロ丼にご満悦。

櫛本さんのお宅にてヒロミ君用ニーボードの相談、どんな形にするかテストしてみようって事で、ボードを持って竹ヶ島で第二ラウンド。
まずは静水でバランスを見る、想定していたより大きいボードの方が良い感じ。
d0040810_632699.jpg

引き潮で危ないんで、端っこの小波でテイクオフ。
d0040810_6325843.jpg

意外と普通にサーフィンできそうで嬉しい誤算♪
カヤックより道具が少なく、水に近い自由な感覚が久しぶりだったらしい(元サーファーでもあるヒロミ君)

上がってから寒いし温泉に行く櫛本さんを引きとめて記念撮影、サーフボードも貰ってご満悦のヒロミ君。
d0040810_635394.jpg

話を聞くとボードにアンカーを埋め込み、ベルトを装着することは可能みたいなんで、でっかい波用にボードを改造してシットオンを作りたい。
でも折れたパドルも買わなきゃだし、順番にぼちぼち貯金だね・・・
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-31 21:12 | 海のこと

映画の付き添い

昨日は今年度の保育園最終日、両親が仕事だから卒園式後も登園してた年長組の数名も本当に最後です。
最終日の放課後、年中になるあすかに泥団子の作り方&作り易い土のありかを伝授するのどか
d0040810_1834893.jpg

最後の最後まで友達と、夜勤明けで迎えに行ったヲヤヂがクタクタになるまで遊んで終了zzZ

今日は友達を誘って映画観賞、チケットを買ってから時間つぶしに遊具コーナーで遊ぶ。
d0040810_1864193.jpg

映画は毎度のこれ・・・無駄に多い変身に脱力(--;)
d0040810_1872057.jpg

興味のないヲヤヂには退屈な時間が過ぎるが、子供達の眼は☆キラキラ☆・・まあいっか。。。

帰りは公園に寄り道。
d0040810_18103743.jpg

走って滑って遊びまくって本日のミッション終了。
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-30 18:13 | ガキのこと

別れの春

ウチのチビ怪獣達と仲良く遊んでくれてた近所の3姉妹が、事情により今月いっぱいで引っ越しちゃう。
残念だな~、いままで有難う。
そんなわけで我が家でお別れ会を開催、ただ残念なのは一番下の子がインフルエンザで欠席。
d0040810_14184182.jpg

それでも一緒に食べて遊んで作ってと、楽しめたみたい。
羊毛フェルト細工で、自作したカメラ?を構えるあすか、被写体は皆で摘んできた蓮華の花束!?
d0040810_14214334.jpg

こっちに来た時は、また遊んであげてね。
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-28 14:23 | ガキのこと

天狗も…

d0040810_20515048.jpg

職場にあったスポーツ用品のカタログを、休み時間にペラペラめくって見てると…
天狗の愛用品を発見した、ちゃんと説明に記載されてるし(°□°;)
フリースタイラーの皆さん、体幹とバランスのトレーニングにいかが?
けっこう高いのね(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-27 20:51

のどか卒園

今日こども園の卒園式でした。
朝からおめかしして何度も鏡の前でポーズ♪
d0040810_12585892.jpg

田舎の小さなこども園、こじんまりしてるけど良い式でした。
d0040810_130830.jpg

あすかも年少組として参加、最後はアーチを作って見送りします。
d0040810_131960.jpg

さすがにチビすぎて大人はくぐれんけど、楽しそうでよかった。
d0040810_1315457.jpg

ついこの間生まれたばかりと思っていたのに、こんなにチビだったのに早いな~・・・
d0040810_1332398.jpg

友達とは違う小学校になっちゃうけど、これからも元気に大きくなってね♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-24 13:05 | ガキのこと

河原と庭いじり

朝から買い物に行って、帰りに公園で遊ぶが・・・
さすが祝日、混み混みまくりで遊びにくい。
つーわけで河原に移動、石投げやビーチグラス拾いで遊んだ。
d0040810_20191939.jpg

なんか河原の方が活き活きしとるんわ血筋か?

家に帰ってから庭いじり。
縁台前の敷きレンガを、予算の関係でチョッとだけ増設。
d0040810_20211057.jpg

倉庫前のレンガを移設しちゃったんで、河原で拾ってきた石を敷き詰めて代用。
d0040810_20223668.jpg

最後に買ってきたオリーブの苗を植えて今日は終わり。
d0040810_2025685.jpg

庭が広いけど道路から丸見えすぎなんで、一角を区切って目隠しをして寛ぎスペースを作ろうかと思う。
まあ予算が無いから、完成はいつになることやら・・・・・
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-20 20:26 | 家のこと

勘吉

d0040810_8462369.jpg

遊んでてゴロン。
つながり眉毛になっちゃった( ̄∀ ̄)
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-20 08:46

春がきた♪

d0040810_2337291.jpg

数日前からほころびだしてた梅とサクランボ、今朝の暖かさで一気に開花です。
春やねぇ♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-18 23:37

河原へGo

午後から晴れたから近所の子達と自転車に乗って、那賀川の河原へ遊びに行ってきたらしい。
遊んで濡れてオヤツ食べてと、正しい子供の休日を満喫!?
d0040810_8325321.jpg

贅沢を言えば海部川くらいの清流だったらいいのにな(^。^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-17 22:29 | ガキのこと

サーカス

d0040810_1328280.jpg

我が家の怪獣×弐と、保育園の友達で、徳島へサーカスを見に行ってきた。
内容はマイナーなサーカスやから、やっぱりそれなり(゜∀゜;ノ)ノ
それでも子供達が喜んでくれたから、まあ良しでしょう。
[PR]
by a-hon5 | 2012-03-16 13:28


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧