<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水生生物

昨夜は友達家族と遊びまくってから雑魚寝、そんな疲れを微塵も見せず!?チビ怪獣×弐は今日も元気。
みんなが帰ってから家の片付け、午後からプールへGo!
カメラを渡すとブームは水中カメラマン(^^;)
d0040810_15394441.jpg

二人ともチョッとずつ泳げるようになってきて、水辺がとっても楽しいらしい♪
d0040810_15404121.jpg

アイスを買い食いしてから帰宅、さあ宿題(絵日記)頑張れよ。
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-27 15:41 | ガキのこと

海水浴!?

友達家族と一緒に海へ泳ぎに行く日、しっかし遥か南海上にある巨大台風の影響で大きなウネリが入ってきてる。
d0040810_17121749.png

ライブカメラで確認してから出発、テトラの内側なら波も大丈夫って事で竹ヶ島で泳ぐ。
南は海水温も高いし綺麗、チビども大はしゃぎ!
d0040810_17144124.jpg

久しぶりに出動のカオス、海賊船になっておる(^^)V
d0040810_17164151.jpg

途中でチョッとだけ子供達を任せて、沖に出て2本だけ般若で突っ走ってきた、3mくらいの波で気持ち良し♪
あとは温泉に入って帰宅。
今夜は我が家で泊り、遊びまくりの怪獣多数!!!
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-26 17:20 | 海のこと

粘土まくど

夜勤明けで街へ家族で買い物、ついでに散髪したけれど途中でウトウト眠い・・・
なぜかそこかしこで知り合いにバッタリ会う日だ。
子供の靴や雑貨類を買って帰宅。
百円均一で購入した粘土で、遊ぶ怪獣×弐、なかなかの集中力。
d0040810_21464767.jpg

昼食に食べたマクドのメニューやケーキ、花火やヲヤヂのカヌー等々を作っておりました。
d0040810_21475054.jpg

百円でこんだけ遊べたら値打ちあるなぁ♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-25 21:48 | ガキのこと

プール当番

本日のミッション、小学校のプール監視当番・・・・・・・のどかと二人で行ってきた。
空は薄曇りで暑すぎない、子供達はチョッと寒かったみたいやけど親はラッキー(^^;)♪
なんかあったら飛び込むから水着で行ったけど正解、プールサイドで悪ガキどもと水を掛け合ったり放り込んだりしてビチョビチョ。
あ~・・・監視じゃなくて一緒に泳いで遊びたい!!!
さっき無事にお勤め終了、そのまま歩いて帰宅して着替え、近いって素晴らしい。
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-22 15:20 | ガキのこと

耳の長いお客さん

車で帰宅すると庭で何かが跳ねる!
野兎がぴょ〜ん と走って逃げた。
なんか嬉しい今夜のお客さん。
最寄りのコンビニまで10kmある田舎やからなぁ(o^∀^o)
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-19 23:46

雷ダウンリバー

富山の弟が帰るんで実家で従兄の集合写真、なんかテンション下がり気味の子供達・・・もっと遊びたいんだなぁ。
d0040810_2251025.jpg

その後は俺だけ出かけnaluさんと乗り合わせてアドウェーブへ。
昼からの放水なんで飯を食ってまったりして、それから河原へ行くも水は増えてない。
もうチョイで増えるかな~って待ちつつ着替え、河原のスタック跡を埋めたり土木作業で時間を潰すも増えない。
ダムのアナウンスで放水予定は変わってないのに、水位データは減っているって・・・・・・・おい!
結局ダムの出す出す詐欺で漕げない面々(K村さん・naluさん・hiroさん・ツジンコさん・baさん・俺)でダウンリバーへ行く。
コースは岩原→まんなか
K村さんとは本当に久しぶりのダウンリバー、数年ぶりか?
d0040810_21555476.jpg

スタート前からヒンヤリした風が吹き出して・・・・・・・ピカッ!   ゴロゴロ!!!
あちこち山に落雷してるし、谷底の川だから大丈夫だとは思うがビビりながら下る。
気休め程度ながら、全員若干パドルを寝かせ気味に漕いでるし(^^;)
コーザイホールは丁度よい感じで、左カートが気持ちいい♪
d0040810_220331.jpg

大歩危橋下は遊べる幅は狭いものの、しっかり巻いたウェーブホールで難しいけど楽しい!
d0040810_2214364.jpg

ゴールが近くなると雷も治まり晴れてきた、ホッとしてパドルの角度も自然に上がる。
d0040810_22102327.jpg

スタートが遅かったから上がって着替えると17:30、しっかり漕げて満足ダウンリバーなり♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-18 22:09 | 川のこと

夏祭り〆

地元の小さな夏祭り、夜店でゲットした玩具でテンションUPしとります(^^;)
d0040810_5594747.jpg

しっかし・・・・・・・・・・・・長い長いグダグダで下手なモノマネと演歌が長引きうんざり。
もういい加減帰りたかったけど、友達も出てる阿波踊りが終わるまで待つ。
踊りが始まるとテンション再起動!
d0040810_625813.jpg

最後は自宅の庭から花火観賞、真正面で上がる特等席なり♪
d0040810_642899.jpg

これで近隣の夏祭りは〆かな?
夜は肌寒くなってきたし、秋の気配やね。
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-15 22:57 | 里のこと

盆休み?

今年の盆休み?は13日~13日まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・って普通の休み一日なり(--;)
そんな唯一の休みは漕ぎに行きたかったけど、チビ怪獣達に却下されて近所の日和佐川へ。
弟一家と一緒に泳ぎまくり。
d0040810_2144534.jpg

定番のアストロ滑り台、なんかボトムの形状が良いみたい(^^;)
d0040810_2145392.jpg

唇が紫になるまで遊びまくって終了!
d0040810_21463359.jpg

この淵は遊びやすくって好きだ♪
さあ後は仕事仕事仕事・・・・・・・・・・・・
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-13 21:41 | 川&ガキ

迎え@とんぼ返り

宿直明けで帰宅すると、あすかを乗せて直ぐに出発@奈良へ。
奈良のバアちゃん家で一週間泊まった姉を迎えに行ってきます。
途中の神戸で渋滞・・・・・30分ほどロスするが、なんとか予定時刻に到着。
夕方まで従兄達と遊んだり買い物したりと、なんとも楽しそう♪
d0040810_2224379.jpg

「もっと泊まりたかった。」と言ってくれたのは成長の証しかな!?
17:00に再出発し給油と夕食を買ってから家路へ、やっぱり帰りも神戸で渋滞・・・・・・・・・30分ロス。
あちこちで無茶な割込運転に遭遇したし、やっぱり事故で渋滞しとるし。
みんな落ち着いて運転しようよ(--;)
休憩をはさみ21:30帰宅、疲れたzzZ
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-09 22:28 | ガキのこと

オーバースペック

d0040810_1416785.jpg

遠足のリュックを準備中、「前でパッチンってとめるのがいい〜!」@あす怪獣。
ヲヤヂのザックを無理矢理背負ってみたが、明らかにオーバースペックですから(^。^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-08-08 14:16


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧