<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お守り

仕事から帰ると俺の引き出しに、折り紙の入れ物が入ってる。
のどかが作ってくれたお守り♪
d0040810_4423760.jpg

羊毛のフェルト細工で、「パパがカヌーに乗っとるとこ。」だそうだ。
ありがとう、大事にするよ♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-28 04:48 | ガキのこと

川と洗濯

自由時間が少ないんで、近所の那賀川をショートダウンリバー(別荘~潜水橋/水位:和食観測所-49cm)
ボートは久しぶりのアストロを引っ張り出す・・・・・・・・・???なんか臭いぞ?????
あまりにも臭いから川で洗っていると、奥から糞が何個も出てきた(×0×;)
このサイズはイタチだろう、庭で見かけてたし・・・・・・・
結局10分ぐらいかかって洗いまくり、ようやく下る。
久しぶりとはいえ、アストロの体にしっくり馴染む感じが心地よく、カートも回しやすい。
何も無いかな?っと期待せずにいたら、轟の瀬にウェーブがあった!
一番目のウェーブもフロントサーフィンなら乗れるけど、三番目のウェーブが良かった(基準@那賀川にしては・・・)
d0040810_13303813.jpg

あとは百合橋下流のミニホールでカートをして終了、そそくさと帰ってカヤックを洗う。
確認すると合計3艇の中で糞やら小便をやられてた、くっさ~~~~~~~いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
ごしごし洗って中に水を溜め、ワイドハイター(色柄用)で消毒・消臭。
ついでに苔が生えかけてるジムニーも、お古の排水用スポンジで洗車してやった。
d0040810_13354424.jpg

これで河原に停めてても放置車両には見えないと思う(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-26 13:37 | 川のこと

一人で乗れた♪

d0040810_2054394.jpg

放課後はマイブームのブレイブボードを練習。
課題だった乗り始めをクリア、ヲヤヂの手助け無しで全部出来るようになって嬉しそう♪
暗くなるまで頑張っとります。
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-25 20:54

錆び落とし

d0040810_8171212.jpg

以前にヨメが、庭でぶつけた車の傷。
我が家は二面が道路に接してるから、バックせずに出入りできるのに、どうやってぶつけるんだろ?
見た目なんてどうでもいいし、まぁいいかって放置してたら錆びてきた。
腐って穴が開いたら面倒だし、耐水ペーパーで錆び落として塗料を塗る。
乗り潰す予定だし、まあこれで大丈夫でしょ、塗料の色が合ってないけど(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-23 08:17

原点

実家にいった時に、初めて乗った自艇の写真があったからUP
当時の貧乏な田舎在住の高校生には情報が無い、インターネットなんか無かったからね~・・・
だから野田さんの本の表紙写真と文章で想像しながら制作、材料は裏山の竹とビニールハウスのビニール。
d0040810_5351412.jpg

後で気づいたんだけど、その文章はシーカヤックの記述だった(^^;)
組み上げて乗ってみるとバランスが悪い、しゃ~なしにアウトリガーを付けて完成。
カヤック人生のスタートはコイツやったなぁ。
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-20 05:35 | 川のこと

朝の海

夜明け前から肌寒いな~って思いながら布団を抜けだし、いつもの竹ヶ島へ行く。
海に着いたら流石に暖かい、海水温もぬるくて快適@黒潮バンザイ♪
徳島は基本的に東に向いた海岸だからして、波待ちしてると朝日が眩しいんです・・・
d0040810_10334375.jpg

腿サイズの波を2時間ほど堪能し、潮が引いてきたとこで終了。
帰宅してダラダラと、残り半分の休日を過ごします♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-15 10:35 | 海のこと

世代を越えて

嫁さんが職場の出し物で参考にしようと借りてきたDVD、夕食時にかけたら娘達がハマった。
d0040810_546255.jpg

やっぱドリフって面白いんだねぇ~、30年くらい経っても色あせてないし。
d0040810_5475929.jpg

最近のつまらないバラエティー番組なんか吹き飛んじゃうな、問題は娘達の遊ぶギャグが一世代前に戻ってしまうこと(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-12 20:44 | ガキのこと

風強し・・・

ライブカメラでチェックするも、あんり波のコンディションが良くないかな?ってんで、漕ぎに行くか迷ったけれど、家に居ても暇だし漕ぎに行く。
少々風はあるけど、幾分マシないつもの竹ヶ島で1時間ほど乗る。
d0040810_538217.jpg

知り合いのプロサーファーも来たので見てると、荒れた波でも上手に乗るんだよね~・・・勉強になります。
何本か気持ち良く走って終了、慌てて帰って娘の迎え。
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-12 16:33 | 海のこと

ちょっと上達

早出が終わってからのどかと、近所でブレイブボードの練習。
ちょっと教えたら曲がれるようになったし、50~60mくらい乗れるようになった!
d0040810_2121282.jpg

最後はカエルが飛び出して、それにビックリしてこけたのはご愛敬(^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-09 21:21 | ガキのこと

気温差10℃

午前中は公園で遊びまくり、ハイテンションで飛びはねとります♪
d0040810_18385519.jpg

そっから車で7~8分、庭が気持ちいいカフェで昼食。
d0040810_18403461.jpg

さらに車で1時間弱走って山を登ると、本日の目的地である佐那河内村の大川原高原に到着。
近辺をちょろっと散策。
d0040810_18425382.jpg

放牧されてる牛達も、来月には下山するんやって・・・
d0040810_1844473.jpg

気温は15℃、下は25℃あったから10℃の気温差、やっぱ山の上は季節が早く来るね。
それでも歩いた後に食べる高原のソフトクリームは美味しかったらしく、最初は涼しいし一個を二人で分けな~って予定が、ぺろりと平らげたからもう一個追加。
d0040810_18473899.jpg

さらにチョッと降りたところにある公園で遊びの〆?
d0040810_1849312.jpg

山の上はもう秋やねぇ、見晴らしがよくって気持ち良かった。
[PR]
by a-hon5 | 2012-10-08 18:50 | 山のこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧