<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懐かしい感じの三段

大歩危ショートをダウンリバー、メンツはnaluさん・hiroさん・A田さん・マッチョさん・ノブリン・△本君・俺。
他にもツアーで来てるC5のヤラレンジャーや、モンベルのダウンリバー組などがいて、初冬の割になかなかの賑わい♪
小さなスポットはあったけどサクッと下り、メインの三段でねっちり遊ぶ!
d0040810_7412941.jpg

チョッと荒れ気味やけど、なんか昔の良かった三段に戻ったみたいで、なんとも楽しい!
d0040810_7432269.jpg

13オールスターのバウを見て懐かしい感じ!? スタビーみたいだ(^^;)
思いっきりぶっ刺しても当たらないし、気持ち良くループが出来てルンルン♪
d0040810_7452024.jpg

今日はこれまた懐かしいアストロに乗ったけど、カートも回しやすいしループもまっすぐ飛ぶ、このホールに合ってるみたいだ!
散々遊んで解散、家に帰ると昨日導入したタブレットでチビどもと遊ぶ。
ユーチューブでプリキュアを見たり、ゲームのナメコを収穫したりと大喜び。
d0040810_7484596.jpg

子供ってこういう機器に馴染むのが早いよね。
続いてのどかが初めての卵焼きに挑戦、なかなか上手にできました。
d0040810_752828.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2012-11-24 21:36 | 川&ガキ

ちょっと文明開化

d0040810_6262069.jpg

ヨメさんが気軽にネットしたいってことなんで、我が家にもタブレットPCネクサス7を導入です。
回線速度の遅い(10mb)田舎ケーブルTVやから、wifiルーターはいけるか?やったけど、案外サクサク動いてくれた。
取り敢えずウイルス対策とカメラアプリを入れてみた。
ヨメさんとチビ達が、ウキウキしながらさわってます( ̄∀ ̄)
夫婦でガラケー&タブレット体制で、ちょっと文明開化なり♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-24 06:26

早期準備♪

夕方にいそいそとフェルト細工をしてると思ったら、こんなブローチ?を作ってました。
なかなか可愛く出来てるな♪
d0040810_4273083.jpg

続いて押入れからゴソゴソ出してきて、姉妹であ~だこ~だ言いながら飾り付け!
d0040810_4283691.jpg

一か月ちょい早いけど、クリスマスツリーの完成でっす。
ちょっと疑問を感じ始めているけど今年は未だ、ぎりぎりサンタを信じてくれてまっす!
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-20 04:31 | ガキのこと

祭りと発表会

小学校の学習発表会が午後からあるんで、のどかは普通に登校。
暇なあすかを連れて、日和佐の竜宮公園であった祭りに行く。
こじんまりした地元主催の屋台やけど、リーズナブルで親には嬉しい。
散々遊びまわって¥500くらい(^^)v
d0040810_219166.jpg

いったん帰宅し午後から小学校へ、幸い1年生の出番は直ぐだった。
恥ずかしがらずにちゃんとセリフや歌もバッチリ!
d0040810_21105891.jpg

1年生の出番が終わるとそそくさ帰宅、家でのどかの下校時間までダラダラ過ごす。
夕方は家族みんなでディーラーへ、車検が終わったフリードを受け取りに行く。代車のストリームは背が低いのもあってかコーナーが曲がり易かったなぁ。
後は百均とマクドで本日のミッションコンプリートなり。
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-18 21:16 | ガキのこと

冬支度

最近めっきり寒くなってきた・・・
6年目のフルドライは防水性能がパドジャケなみの滲みドライ、こりゃ~越冬はつらいね~ってことで。
フルドライを新調しました、これで寒い大歩危にも安心して行ける♪
d0040810_4523046.jpg

まあしばらく野暮用で行けんけど(--;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-16 04:52 | 川のこと

呪文

d0040810_15582667.jpg

絵本を読む,あすか♪
一文字ずつ拾って読むから、リズムはお経みたいやけど、なかなか上手に読めてる!
お姉ちゃん真似っ子の良い影響( ̄∀ ̄)
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-13 15:58

鶏的撤退

雨の降りしきる中、早朝から消防団の放水訓練。
勤務の都合上ごくたまにしか参加できないからポンプの操作を一から教えてもらう。
d0040810_15551535.jpg

8時半に終わって帰宅、遊びに行くチビ怪獣達とヨメさんを送りだしダラダラ・・・
昼から潮の満ち込みを狙って竹ヶ島でサーフカヤック、雨と風が益々強くなる。
d0040810_15563253.jpg

アウトサイドに出ると頭半くらいの大きな波が入ってきてる、それは良いんだけど・・・・・
10回に3回ほど凶悪な面と崩れ方で自分の技量を越える波が入ってきてるから、ビビって逃げインサイドの頭~腰サイズの波に乗って遊ぶ。
アウトほど長乗りは出来ないけれど1時間ほど乗って終了、着替えてジムニーに乗るとホッとする・・・我ながらチキン(^^;)
帰路も大雨@フルワイパーでも前が見にくい、これは明日の朝出勤前に、水の花ウェーブに乗れるかな?
今度の木曜@15日、誰か室戸の小川か南川ダウンリバー行きまへん?
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-11 16:05 | 海のこと

小歩危でレース

北海道から帰省中のヒロミ君と待ち合わせ、小歩危で行われるラフトとカヤックのレースをダウンリバーしながら観戦してきた。
d0040810_21314188.jpg

まあカヤッカーなんで、もっぱら興味はカヤックレース。
自分が出ないとなると気楽でいいねぇ、みんな頑張ってや~♪
d0040810_21331075.jpg

それにしてもラフトガイドのみんなは、コースも攻めるねぇ!
d0040810_21335815.jpg

渇水の冬水位やから、コースは浅く狭い・・・・・ラフトはスタックしまくりのレース展開。
d0040810_2135558.jpg

曲がり戸でゲートを張って、ジャイアントスラロームなんてのも面白そう♪
d0040810_2136514.jpg

合間に遊びつつ下ったけど、遊びポイントは曲がり戸上ホールくらい(それでも浅い)、スピンとブラントがなんとか・・・
今日のレース展開を見てると、瀬に入るまでの静水ダッシュで勝負の7割くらい決まっちゃう感じだった。
ここは往年のコルシカSとかダンサーとかで出場すれば、強いんじゃないかな?(ちゃんと操れればね^^;)
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-07 21:29 | 川のこと

スマホでびゅ〜?

d0040810_2185592.jpg

今日は小歩危ダウンリバー、眠たいから詳細は明日。
あすか,が紙で作った物体、「これスマホじょ〜、ゲームできるんじょ♪」やって(≧∇≦)
ヲヤヂより早くスマホでびゅ〜?
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-07 21:08

あすか5歳♪

5年前の早朝5:30無事に産まれてくれ、思わず病院でガッツポーズをしてたヲヤヂ(^^;)
大きくなったなぁ~、あっちゅうまの5年間。
早出勤務が終わってピンポンダッシュ! そのまま保育園へあすかを迎えに行くと、友達からもオメデトウの手紙やプレゼントをもらいニコニコ♪
二人で街まで行って、ケーキ屋で自分の食べたいケーキを選んで買って帰る。
d0040810_4195550.jpg

家に帰るとケーキとお菓子で誕生日パーティーだ!
無事に育ってくれてありがとう。
[PR]
by a-hon5 | 2012-11-02 22:12 | ガキのこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧