<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なかなかやりおる。

d0040810_20152069.jpg

昨日の地方紙に、のどか,の子供俳句が載ってた。
うちは新聞とってないから、同僚に教えて貰うまで知らんかった(^。^;)
そんでもって親バカは、新聞の古新聞ゲットなり♪
さらに近所のスーパーでやってたクリスマス塗り絵で、のどか,が最優秀賞だったらしく、商品券をもらってきた。
これで好きなピノでも買いなされ(o^∀^o)
なかなかやるやん!って親バカは喜びつつ夜勤中。
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-31 20:15

室戸のイルカ

チビ怪獣×弐とバアちゃんを乗せて、室戸岬に行ってきた。
信号のほとんど無い海岸線の道は快適ドライブ、普通に走っても22km/Lを越える低燃費@フリード(初期型どノーマル)、カタログスペック越えてますがな。
昼食は久しぶりにクジラの竜田揚げ、小学生当時の給食で好きだったのだ。
d0040810_853948.jpg

それから本日の目的、イルカをまじかで観察。
d0040810_872632.jpg

そんでもってのどかはイルカにタッチ、あすかはビビって後ずさりだが興味津津。
d0040810_893789.jpg

イルカのジャンプで大喜び、何故か偉そうなポーズのあすか(^^;)
d0040810_8103861.jpg

室戸岬の展望台から太平洋を眺める・・・なるほど空海だ。
d0040810_811438.jpg

そのまま近くの公園に突撃、アスレチックが充実してて良かった。
一番ヒットしてたのがスケボー用のランプ、走って登って滑って大はしゃぎ♪
d0040810_8153279.jpg

しかし・・・・・そもそもこんな田舎の山奥で、スケボーをする若者が居るのかどうか???
猪と鹿出没するから注意しろって張り紙してある公園なのに(--;)

のどかの絵日記はイルカ、しっかし夏休みの絵日記みたいだなぁ♪
d0040810_8184334.jpg


室戸岬の気温は14℃で上着を着てると暑かった、自宅に戻ると5℃・・・・・・・まあ夕方やから当然やけど、気温差が凄いな。
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-27 22:00 | ガキのこと

旧交とクリスマスイブ

宿直明けから帰宅してチョッとしたら日和佐へ、以前から障害者カヌー協会でお世話になってる方々が、作家の野田 知佑さん家に泊まってたんでお邪魔する。
同世代パドラーの多くがそうであるように、カヌーを始めたきっかけは野田さんの本なんです。
最初に読んだのは「川を下って都会の中へ」だったかな。
野田さんの愛犬ハナとアレックスに顔をなめられ、最初は泣いたあすかだけど、すぐに慣れて一緒に遊んでる。
d0040810_2113447.jpg

約5年ぶりに会えたパラカヌーのY田さんS籐さん、なんか話してるとそんなに長い間会ってなかった気が全くしない。
月日の流れを感じたのはY田さんの携帯が iポンになってたくらいかな!?
犬と子供って、最高に相性の良い遊び相手だと思う。
d0040810_2116315.jpg

時間の流れと空気って一緒にいる人との関係でできるんだなって実感。
d0040810_21181710.jpg

みんなで記念撮影・・・・・っが、俺は撮影者なんで写ってないorz
のんびりした時間と空間に寛ぎ過ぎ・・・・・ヲヤヂは話し込み、娘はリラックスしまくりで我が家のようにソファーで昼寝zzZ
けっきょく午前中いっぱいお邪魔しました、有難うございました。
午後は婆ちゃんを誘って買い物&実家で夕食、クリスマスケーキを食べてご満悦なり♪
9時前に賢く寝たから、ちゃんとサンタは来てくれるかな(^0^)V
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-24 21:23 | 感謝

寒いと思ったら

雪がチラチラ降ってきた、冬だねぇ…
これから季節は寒くなるけど、日に日に太陽の時間が長くなるのがチッと嬉しい。
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-23 22:41

冷やっこいウェーブ

夜明け前から出発し-6℃の峠を越えて、8:30に本山@アドウェーブ着。
当然だ~れもいないから貸切、そそくさと準備して漕ぎだす。
ウェーブはトップが取り易く良い感じ、クリーンブラントも何回か出来たし♪
d0040810_142226100.jpg

貸切だから誰にも気兼ねせず長乗り、なんだかんだ言ってフロントサーフィンとクリーンスピンが好きなのです(^^;)
水温はさすがに低くなってきた、もう真冬装備でないと寒いかな。
10時過ぎまで漕いで上がり、またまた峠越えで帰宅。
今日は小学校の終業式、もうすぐ娘が帰ってくる時間に間に合った。
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-21 14:26 | 川のこと

時間が足りぬ…

アドか三段でも行こうと思ってたけど、ヨメさんが風邪気味だってんで断念。
なんせ保育園の送りと迎え、その合間では歩危まで行く時間が足りぬ…
漕ぎに行くついでにクリスマスプレゼントを買うつもりやったけど、プレゼントを買うだけで終了(ρ_;)
明日の午前中にアドウェーブ、リベンジするぞ〜!
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-20 21:02

お楽しみ会

保育園のお楽しみ会(発表会)当日、なかなか準備のできない嫁さんをほっといて子供達と先に会場入り。
のどかは久しぶりに会った友達と一緒に、はしゃいで遊びながら見る・・・・・
が、そこはヲヤヂの膝の上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすがに小学生二人を乗っけてると痺れるんですけど(--;)
d0040810_2234434.jpg

あすかは緊張する様子も無く、歌・演奏・ダンスと忙しい出番を上手にこなしてた♪
d0040810_22353496.jpg

頑張ったご褒美に!?バアちゃんが買ってくれた好物のメロン、今日一番の笑顔かな!?
d0040810_22363964.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2012-12-15 22:37 | ガキのこと

浅すぎ・・・

保育園に送った後ちょっと時間が余ったから、那賀川のキャンプ場前~潜水橋跡までショートダウンリバー。
う~んんん・・・・・・・とにかく浅すぎる!
d0040810_15242918.jpg

小さなホールもどきやドロップもどきでエンドを刺すも・・・・・
短い10オールスターでさえ当たりまくってダメダメ(×。×;)
ようやく一か所、短いスターンなら刺せるドロップでひたすら半回転をして終了。
なんか不完全燃焼・・・
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-12 15:30 | 川のこと

ヘタレ

水位が微妙やし現地は雪の予報やから、楽しさと修行を秤にかけて、今日の歩危はやんぺ。
寒波に負けたヘタレなり(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-09 07:30

初雪

d0040810_2291027.jpg

昼間に初雪がチラッと降ったらしい…
休み時間に降ったって、帰宅後娘に教えてもらう。
仕事してたら全然気付かなかった(^。^;)
歩いて通勤したけど、キーンと冷えた空気は好きだ。
保温性抜群のムートンジャケットも良い感じ♪
[PR]
by a-hon5 | 2012-12-06 22:09


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧