<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

脳天カキ氷

携帯を忘れたまま出かけ途中で気付く、何年振りかで公衆電話からテレホンカードを使って自宅へ電話。
そもそも財布にテレホンカードが入っていたことに我ながら驚き!(むか~しオマケでもらったヤツ)
naluさん・△本君と乗り合わせ歩危に向かう、途中までは快晴で気持ち良さげだったのに、池田手前から突然しんしんと雪が降り積もり始める・・・・・・・・・一気にテンションダウン(--;)
d0040810_23381214.jpg

それでも歩危に入ると雪は止み、コースは小歩危に決まる。
しかしnaluさんが体調不良でリタイヤ、回送してくれた後は温泉コース・・・
そんなこんなで隊長・△本君・俺の3人でダウンリバー、冬の小歩危は水が綺麗。
d0040810_23413123.jpg

気温は1~2℃なんで氷点下じゃないんでマシなんだけど、なんとも水温が低すぎる・・・
体感的には1~3℃くらいの氷水状態!?
静水練習なんかしません(^^;)
鉄橋ホールの状態はイマイチなんで、サクッと遊んで終わり。
d0040810_23443494.jpg

その後も寒いからサクサク下って大滝へ、ここのホールに隊長が入ったから慌ててカメラを構えるも、期待を裏切り沈もせず脱出。
d0040810_23461661.jpg

替わりに下ってきた△本君を撮影なり。

本日のメインは曲がり戸上ホール、やられて単発が多いけどブラント・カート・スプリット・ループ等が楽しい♪
d0040810_2349457.jpg

楽しいんだけど・・・・・・・・・
水温低過ぎで沈するたびに頭をカキ氷に突っ込んだような状態になり、指先の感覚も無くなってくる(--;)
いつもなら粘る隊長もサクッと切り上げたくらい、今日は冷た過ぎ。
そんなこんなであっさり小歩危ダウンリバー終了、帰りに暖かい釜玉うどんで昼食、美味かった~♪
[PR]
by a-hon5 | 2013-01-27 23:54 | 川のこと

将来予測

夕食作りを手伝う5才児、偉いやんって誉めたら!
d0040810_1801036.jpg

「だってパパとママがジイちゃんとバアちゃんになったら、あっちゃんが作ったげなあかんもん♪」
早くも介護を念頭に置いている?保育園児(^_^;)
[PR]
by a-hon5 | 2013-01-21 18:04 | ガキのこと

紅の?

d0040810_820974.jpg

先日のスキーでヲヤヂが使ったゴーグル、何故か気に入る娘達。
主にカチューシャとして使用中、まるで紅の豚( ̄∀ ̄)
[PR]
by a-hon5 | 2013-01-16 08:20

初滑り

目ざましが鳴る10分前には目覚める娘達、正しく遠足前の子供(^^;)
サクッと準備して5:20に腕山へ出発、今年の初スキーなり。
早く着いたからか子供ゲレンデは空いている、二人ともへっぴり腰ながら去年より上手に滑れてる!
d0040810_1751866.jpg

しっかし止まる・曲がるの基本が甘いので、まだまだ要練習だな。
d0040810_17522720.jpg

スキーとソリで滑りまくり10:30に早めの昼食、流石にレストハウスも空いてて快適。
食後に1時間ほど滑った頃からゲレンデが混み始め、躾のされてない暴走ガキ橇が増えて危なくなってきたから終了。
ロッジの脇で雪遊び、鹿の足跡を見つけて♪
d0040810_17554540.jpg

最後はみんなで雪合戦で〆
d0040810_17562622.jpg

昼過ぎに帰路に就いたから、渋滞も無くスムースに走る。
やっぱ世間の動きと、チョッと時間をずらすと調子良く動けるね。
子供達に滑り方を教えていると、ヲヤヂも10年ぶりくらいに滑りたくなってきた。
しっかし過去の道具達は手入れもされないまま劣化で死亡、テレマークスキーのブーツ・板・ビンディングって、どのくらいで揃うんだろうか???
[PR]
by a-hon5 | 2013-01-13 18:01 | 山のこと

初漕ぎ@三段

ようやく今年の初漕ぎです、大歩危ショートで遊ぶのは三段の瀬。
平地は比較的暖かかったのに現地に着くと気温3℃、やっぱ歩危は寒いなぁ・・・・・
ミネ君とサクッと下り三段へ、ホールの状態は良いんだけど、とにかく水が冷たい・・・・・スカルキャップを忘れたミネ君はとっても寒そう。
それでもいきなり、スーパークリーンカートからクリーンループのコンボを決めてしまうあたり、やりおる!!!
d0040810_18485138.jpg

俺はと言えば何故かロールが不調!? なんでか起きにくい???
インナーを着込み過ぎたのかな?(実際は運動不足による体力低下と思われる--;)
そんな訳でループを仕掛けるのがちっと嫌だったりする・・・
d0040810_18512081.jpg

こりゃ~hiroさんを見習って、体力作りとダイエットせんとあかんなぁと実感させられた初漕ぎでした。
d0040810_18525259.jpg

[PR]
by a-hon5 | 2013-01-09 18:55 | 川のこと

組み合わせてゲーム

d0040810_19304175.jpg

友達の家で遊んだゲーム、太鼓の達人が大好きになった娘達。
我が家にゲーム機は無い、それでも遊びたいから知恵を出しあって編み出した方法!
タブレットPCでYouTubeを起動、そこで太鼓の達人+曲名で検索&オモチャの太鼓を叩いて遊ぶ。
子供の発想は面白い♪
[PR]
by a-hon5 | 2013-01-08 19:30

さぬき子供の国

タブレット端末のナビを頼りに、高松空港脇にある[さぬき子供の国]へ遊びに行ってきた。
ネット環境の無い場所で目的地変更等は出来ないが普通に使えた、便利な世の中になったもんだ。
そんでもってこの公園、遊具がなかなか充実してて遊びまくり。
d0040810_10183487.jpg

初めて飛行機の離着陸を見た感想は「うるさ~い。」って(^^;)
d0040810_10171576.jpg

滑走路脇をレンタル自転車で散歩、すぐにヘタルなよ~・・・
d0040810_10181794.jpg

往年の名機YS11のコクピットに座ってブイ~ン♪ 
d0040810_1020691.jpg

チビすぎて前が見えてません。
へんてこ自転車にも乗ってご満悦、こんだけ遊べて金がほとんど掛からんってのも高ポイント。
d0040810_10223430.jpg

今度はもっと早く家を出て、讃岐うどんとコンボで遊ぶのだ。(だから早起きしろよ~)
[PR]
by a-hon5 | 2013-01-05 22:12 | ガキのこと

正月終了

とはいえ正月休みは2日だけなんだけどね・・・・・
福引であすかがロープウェイのタダ券を当ててきたから、今年の初詣は家族みんなで二十一番札所・大龍寺山へ。
地元を高いところから見るのって楽しそう♪
d0040810_22104813.jpg

寺に着いたらオミクジ引いてからウロウロ・・・山門の鐘を鳴らして満足げな怪獣達(^^;)
d0040810_22122841.jpg

山をおりたらヲヤヂの仕事がらみの買い物へ付き合ってもらい、ご褒美?にゲームセンターで太鼓の達人で遊ぶ♪
d0040810_22141565.jpg

なんかいつの間にか上手くなってるんですけど。

夜は実家に顔を出し、従兄怪獣集合で大はしゃぎ♪
d0040810_22153850.jpg

ま・・・こんな正月も良しとしよう。
[PR]
by a-hon5 | 2013-01-02 22:06 | 里のこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧