朝日は眩しい・・・

夜勤や宿直その他もろもろでなんのかんのと忙しく、久しぶりに時間があいたんで夜明けから海へ。
あちこち見ながら南下して生見ビーチで漕ぐことに。
東向きの海岸は朝日が眩しい・・・雪眼にならないように、手で光を遮りながら波待ち、何本か気持ち良く走れたから3時間で終了。
d0040810_13481219.jpg

個人的好みからしたら、やっぱ竹ヶ島の波が好きだなぁ。
[PR]
# by a-hon5 | 2013-02-28 13:49 | 海のこと

雪やコンコ

宿直明けで帰宅する時はミゾレだったけど、だんだん雪になってきた。
でも漕ぎに行くのは海だから問題無し♪
とはいえ本日、竹ヶ島の波は膝上くらいで小さく形も良くない、レールを入れて走ることを意識して1時間チョッと漕いで終了。
d0040810_1328364.jpg

海から自宅@山間部に近づくにつれ吹雪になってきた、明日はつもるんかな?(仕事やけど・・・)
d0040810_13301846.jpg

[PR]
# by a-hon5 | 2013-02-19 13:30 | 海のこと

遅れてきたけど♪

あすかにチョコを貰った♪
昼に嫁さんと一緒に作ったらしい、にやける親馬鹿は美味しくいただきました(^^)v
d0040810_22131977.jpg

そんでもってミネ君から、以前一緒に漕いだ水の花ウェーブの写真を送ってもらった。
やっぱ跳べるウェーブって良いね♪
d0040810_22152883.jpg
d0040810_22154469.jpg
d0040810_22155625.jpg

[PR]
# by a-hon5 | 2013-02-16 22:16 | 川&ガキ

愛媛に旅行

たまたま3連休が休みだったからと愛媛県に家族旅行を計画、しっかし前日になってチビどもの咳がよろしくないから日程を一日短縮、一日静養してから残り二日で遊んできた。
初日は石鎚山でスキー、毎回チョッとずつ上手になってきてて、ボーゲンで曲がって止まってる。
俺も18年ぶりぐらいにアルペンスキーをレンタル(スキー自体も10年ぶりくらい)、最初の2本ぐらいはテレマークの軸足を出そうとしてぎこちなかったけど、直ぐに思い出すもんだな。
d0040810_18283716.jpg

移動して松山のホテルにチェックイン、チビ達の記憶に残る初ホテル泊でテンション上がりまくり(^^;)
d0040810_18295868.jpg

風呂は道後温泉本館で入浴、愛媛マラソンがあった為か混みまくり、でもまあせっかくだし1回くらいは入っとこう。
d0040810_18315474.jpg

寝相の悪いチビどもは夜中に何回もベッドから落ちそうになってて、定期的にベッド中央へ押し込む夜中のヲヤヂ・・・眠いぞzzZ

明けて二日目のチビども、朝食のバイキングでダラダラ食べたり、部屋で騒いだりとマナー違反があったからヲヤヂの雷が落ちる。
テンションダウンし涙目になりながら、とべ動物園に行く。
d0040810_18381322.jpg

d0040810_18383170.jpg

なんとか気分を持ち直して見て回るも、途中で飽きてグダグダに・・・・・
もう動物園って年でも無くなってきたんかなぁ。
昼過ぎに出発して夕方に帰宅、まぁ無事に家族旅行は終了!
[PR]
# by a-hon5 | 2013-02-11 18:39 | ガキのこと

保育参観日

あんまり使えないから貯まる一方の有休を使い、参加してきましたヲヤバカ@保育参観日。
園内オリエンテーリングで遊ぶ、こりゃ~準備も大変だったろうなぁ・・・
d0040810_15413288.jpg

けっこうサクッと終わっちゃったんで、余った時間で相撲大会。
子供達の相撲は微笑ましくって面白かったけど、一番盛り上がったのが先生VS母親!
子供も保護者も大盛り上がり♪
帰宅後は疲れたのか、ソファーで爆睡しとりますzzZ
[PR]
# by a-hon5 | 2013-02-05 15:44 | ガキのこと

朝遊び夜遊び

5時過ぎに家を出て現地で夜明けを待つ。
明るくなってきたとこで一番乗り、竹ヶ島でサーフカヤックです!
サイズは腿~腹、忘れたころに肩くらいの波がはいってきてた、そんでもって1時間以上貸切で乗りまくり♪
d0040810_22201118.jpg

う~ん・・・・・最高に気持ちいい!!!
最後は一気に混んできたから上がり、急いで帰宅してからバアちゃんを誘い家族でお出かけ。

こどものデザインはがき展ってのに展示されてるんで、山川町の阿波和紙会館まで見に行ってきた。
自分の絵が張ってあるのをみて嬉しそうなのどか、他の子の絵も見て色々想像を膨らませてるみたい。
d0040810_22252296.jpg

あすかは手漉き和紙を漉く工程が面白いみたいで、熱心に見学中。
d0040810_22293852.jpg

帰りにゆめタウン徳島によって買い物&ゲーム(太鼓の達人)をして終了、帰宅したら9時過ぎだった。
普段は寝てる時間まで夜遊びしちゃいました(^^;)
[PR]
# by a-hon5 | 2013-02-02 22:30 | 海のこと

脳天カキ氷

携帯を忘れたまま出かけ途中で気付く、何年振りかで公衆電話からテレホンカードを使って自宅へ電話。
そもそも財布にテレホンカードが入っていたことに我ながら驚き!(むか~しオマケでもらったヤツ)
naluさん・△本君と乗り合わせ歩危に向かう、途中までは快晴で気持ち良さげだったのに、池田手前から突然しんしんと雪が降り積もり始める・・・・・・・・・一気にテンションダウン(--;)
d0040810_23381214.jpg

それでも歩危に入ると雪は止み、コースは小歩危に決まる。
しかしnaluさんが体調不良でリタイヤ、回送してくれた後は温泉コース・・・
そんなこんなで隊長・△本君・俺の3人でダウンリバー、冬の小歩危は水が綺麗。
d0040810_23413123.jpg

気温は1~2℃なんで氷点下じゃないんでマシなんだけど、なんとも水温が低すぎる・・・
体感的には1~3℃くらいの氷水状態!?
静水練習なんかしません(^^;)
鉄橋ホールの状態はイマイチなんで、サクッと遊んで終わり。
d0040810_23443494.jpg

その後も寒いからサクサク下って大滝へ、ここのホールに隊長が入ったから慌ててカメラを構えるも、期待を裏切り沈もせず脱出。
d0040810_23461661.jpg

替わりに下ってきた△本君を撮影なり。

本日のメインは曲がり戸上ホール、やられて単発が多いけどブラント・カート・スプリット・ループ等が楽しい♪
d0040810_2349457.jpg

楽しいんだけど・・・・・・・・・
水温低過ぎで沈するたびに頭をカキ氷に突っ込んだような状態になり、指先の感覚も無くなってくる(--;)
いつもなら粘る隊長もサクッと切り上げたくらい、今日は冷た過ぎ。
そんなこんなであっさり小歩危ダウンリバー終了、帰りに暖かい釜玉うどんで昼食、美味かった~♪
[PR]
# by a-hon5 | 2013-01-27 23:54 | 川のこと

将来予測

夕食作りを手伝う5才児、偉いやんって誉めたら!
d0040810_1801036.jpg

「だってパパとママがジイちゃんとバアちゃんになったら、あっちゃんが作ったげなあかんもん♪」
早くも介護を念頭に置いている?保育園児(^_^;)
[PR]
# by a-hon5 | 2013-01-21 18:04 | ガキのこと

紅の?

d0040810_820974.jpg

先日のスキーでヲヤヂが使ったゴーグル、何故か気に入る娘達。
主にカチューシャとして使用中、まるで紅の豚( ̄∀ ̄)
[PR]
# by a-hon5 | 2013-01-16 08:20

初滑り

目ざましが鳴る10分前には目覚める娘達、正しく遠足前の子供(^^;)
サクッと準備して5:20に腕山へ出発、今年の初スキーなり。
早く着いたからか子供ゲレンデは空いている、二人ともへっぴり腰ながら去年より上手に滑れてる!
d0040810_1751866.jpg

しっかし止まる・曲がるの基本が甘いので、まだまだ要練習だな。
d0040810_17522720.jpg

スキーとソリで滑りまくり10:30に早めの昼食、流石にレストハウスも空いてて快適。
食後に1時間ほど滑った頃からゲレンデが混み始め、躾のされてない暴走ガキ橇が増えて危なくなってきたから終了。
ロッジの脇で雪遊び、鹿の足跡を見つけて♪
d0040810_17554540.jpg

最後はみんなで雪合戦で〆
d0040810_17562622.jpg

昼過ぎに帰路に就いたから、渋滞も無くスムースに走る。
やっぱ世間の動きと、チョッと時間をずらすと調子良く動けるね。
子供達に滑り方を教えていると、ヲヤヂも10年ぶりくらいに滑りたくなってきた。
しっかし過去の道具達は手入れもされないまま劣化で死亡、テレマークスキーのブーツ・板・ビンディングって、どのくらいで揃うんだろうか???
[PR]
# by a-hon5 | 2013-01-13 18:01 | 山のこと


川と里山と日々のこと


by a-hon5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

大連→日本 気まぐれDIARY
ESPADDLER
おっつ日記♪(-0-)
あとりえみいま
KAZUYA STYLE
NATURAL BORN...
ねぼすけ
DSこらむ
playboating@jp
なるへそ
■カヌーの杜■
ちび怪獣×弐
天下一武漕会 -KAYA...
Kojitarianism
残像かふえ u.

ライフログ


イージューライダー


ブルース・ブラザース


股旅


ショッピング


息子

以前の記事

2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧